teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


返事が遅くなってすみません

 投稿者:cozyメール  投稿日:2009年10月 6日(火)16時47分11秒
  ■ひでさん
どうもはじめまして。
たしかに僕のやり方だとナイフエッジに負荷がかかった状態での調整になってしまいますね。
ご指摘いただいてありがとうございました。
誤ったやりかたを広めないように記事のほうは早速訂正させてもらいます。
 
 

弦高調整の間違い

 投稿者:ひで  投稿日:2009年 9月16日(水)06時35分22秒
  「ギターいおじり」の「トレモロ角度/弦高調整」で、弦高を調整する時に、1.5cm厚の紙を
挟んでから・・・というのはやってはいけない事だよ。
楽器屋が言った「弦を緩めてから」というのは、「トレモロスプリングも緩めてスタッドに
負担が掛からない状態でスタッドを上下させる事」という意味なんだから。
紙を挟むのは弦は緩むけどトレモロスプリングが更に張られた状態になるので、スタッドに
負担が掛かっている。ナイフエッジが傷み易い。
 

(無題)

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2008年 7月23日(水)00時47分14秒
  毎月開催とは凄く勢力的ですね。いずれは数千人、数万人規模のイベントに
成長するように祈っています。

もちろん、お1人での参加も大歓迎です。当日は、みゃろさんもご参加予定
ですので、ライブスタートまでも歓談できると思いますよ。

日赤あたりは庭みたいなものですので、年中ウロウロしています。
コンビニや酒屋によく行きます。毎日のように、アイスやソフトクリーム
を食べています。

http://blog.goo.ne.jp/hideyuki5150

 

おや

 投稿者:cozyメール  投稿日:2008年 7月20日(日)00時34分55秒
  見てくださったようでありがとうございます。
24日は僕一人での参加になると思います。
奥さんは息子のお守していないといけませんので・・・

あのイベントは毎月開催しているのですが、マイナーなカードゲームのイベントなので毎回10人くらいの規模なのですよ。

今朝日赤病院のあたりでバイクに乗っているれいんぼ~さんを見かけましたよ。
僕も車の運転中だったので声を掛ける事が出来ませんでしたが・・・
 

(無題)

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2008年 7月19日(土)02時05分13秒
  ありがとうございます。ご家族でどうぞ・・。お待ちしております。
久しく、よわよわや、ブログを拝見させて頂きました。
COZYさんも来月はイベントを主催されるんですね。
何だか、全国から集まりそうなイベントっぽいですね。
やっぱりCOZYさんは凄いです。

http://blog.goo.ne.jp/hideyuki5150

 

(無題)

 投稿者:cozyメール  投稿日:2008年 7月16日(水)23時28分57秒
  おお、それは素晴らしいですね!
9月24日は予定を空けておくようにします
 

(無題)

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2008年 7月15日(火)02時31分21秒
  お久しぶりです。
当店で今度9月に、はちみつボイス☆知展さんワンマンライブの
ラーメンディナーショーが行われます。良かったらご来店ください
ますようお願いいたします。1500円でラーメン付です。

http://blog.goo.ne.jp/hideyuki5150

 

マイケルシェンカー来日という事で

 投稿者:cozyメール  投稿日:2008年 6月22日(日)22時20分58秒
  只今マイケル・シェンカー祭り中です。
新譜の出来も上々だししばらくはマイケル・シェンカー色に染まっていると思います。
 

お久しぶりです

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2007年12月21日(金)00時41分20秒
  今日はご来店ありがとうございました。
ハロウィン&ガンマレイは2月来日のようです。

任天堂DSの「美味しんぼレシピ」と
「株トレーダー瞬」を買いました。
COZYさんの甥っ子さんみたいに、本物の
株をする勇気は僕には無いので、バーチャル
株体験をしています。
 

(無題)

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2007年 8月27日(月)00時58分57秒
  ヴァン・ヘイレン騒動はそこまで興味が無かったけど
デイブ以外は身内って事ですね。デイブは、今まで
何をしていたのか、あんまり音楽活動をしていた話は
聞きませんね。デイブの豪邸が天災で崩壊した話ぐら
いしか聞いていません。

さすが、マイケルシェンカー。永遠の反抗期ですね。
 

(無題)

 投稿者:cozyメール  投稿日:2007年 8月24日(金)23時11分2秒
  ヴァインヘイレンの噂話はおそらく全部本当で、それだけ紆余曲折していたのでしょうね
ディヴとの復縁は8/14のYahooニュースで知りました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000669-reu-ent
これからどうなるかはわかりませんが、もういい加減落ち着いて欲しいものですね

マイケルシェンカーは7月にまた騒動を起こしてしまいました・・・
しかもルドルフの兄貴とウリの前で・・・
今のヴォーカルのヤリは結構好きなので今のメンバーで活動を続けてくれればと願うばかりです
 

こんばんは

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2007年 8月19日(日)00時41分36秒
  やはり、右手の置き場所には皆それぞれですね。

正直、買ってから、あまり弾いていません。
最近、毎朝5時には起きて仕事準備をしているので
涼しくなるまでは弾く余裕も無さそうです。
ブログを更新しなければ時間はつくれますが。

ヴァン・ヘイレン再結成話は、かれこれ5年前から
続いていますが、再結成話が出てから公式盤は
ベスト盤だけですからね。やっぱりデイブですか。
数日前に当店のお客様から伺った情報では
「サミー・ヘイガーだよ」と言われ、先月友人から
聞いた話では「ヴァン・へイレンの再結成はないよ。
もう揉めて白紙になった」と聞き、
みゃろさんからはマイケル・アンソニーがソース
会社を設立し脱退。と、聞き、ある友人からは
「エディのガンが再発したらしい」と聞き
真相が全く分かりません。

周囲から聞くばかりで、自分で情報収集しない
ので謎だらけです・・。
 

(無題)

 投稿者:cozyメール  投稿日:2007年 8月17日(金)23時52分31秒
  僕の中ではそのギターはウルフギャングというよりMUSICMAN EVHって名前のイメージが強いですね~
OLP MM1Fの演奏動画を見つけたので貼っておきますね
http://jp.youtube.com/watch?v=U7lKvHygRUE

ブログ読みました
僕は腕をボディに押し付けて固定してます
ブリッジには手を載せますが、通常は添える程度でミュートの時に若干押さえる程度ですね
今までずっとロック式を使っていたので全然意識していませんでした(笑)
ピッキングには様々なスタイルがあるのでどれが正しいのかはなんとも言えませんが・・・

丁度ヴァンヘイレンもデイヴとよりを戻して再結成しましたし、タイムリーな話題ですねぇ
 

こんばんわ

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2007年 8月17日(金)01時02分35秒
  そうですね。息子さんの名前です。ウォルフガングでも、
ウルフギャングでも正解です。アーチエネミーとアークエネミー
、もしくはクイーンズライチとクイーンズライクみたいな
発音の違いですね。

その、一番左のギターです。

http://blog.goo.ne.jp/hideyuki5150/e/7a07d4963c34885584c8c90a7692bd97
で、詳しく書きました。

残念ながら、店には持ってきていません。自宅用にするつもりです。
 

(無題)

 投稿者:cozyメール  投稿日:2007年 8月15日(水)21時49分19秒
  おお、新ギター購入おめでとうございます!
MUSICMANの後にPEAVYがEVHモデルを作っていたのですね。
ヴァンヘイレンモデルはMUSICMANのやつまでしか知りませんでした(笑)
ウォルフガングって息子の名前ですよね。

買われたのはこれでしょうか?かっこいいですね!
http://www.rakuten.co.jp/badge/533383/724923/724924/

ギターは値段じゃないので音さえちゃんとしていればいいと思いますよ~
ロック式は弦交換や調整がめんどくさいけど慣れれば面白いですよね。
こんどラーメン食べに行った時に見せてください!
 

おひさしぶりです

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2007年 8月12日(日)02時03分35秒
  みきや楽器屋でギター買いました。

ピィーヴィーのウルフギャングそっくりの
タバコサンバーストです。

あくまで、そっくりです。本物なんて高くて
買えません。

レプリカやコピー系ですが、ミュージックマン
公認のolpってメーカーです。ミュージックマン
もウルフギャングを作っているので、忠実なのも
納得です。

しかも値段は本物の10分の1でした。

初のロック式ギターにやや戸惑っていますが、
アームがいい感じです。

ヴァン・ヘイレン好きの店長いわく
「本物のウルフギャングと弾き易さも、音も
ほぼ変わらんよ」という太鼓判つきなので
お得な買い物でした。
 

(無題)

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2007年 7月10日(火)02時27分44秒
  ありがとうございます。タスクマネージャーが出来ました。

物理メモリやカーネルメモリがよく分かりませんが、物理メモリ
82%ってのは結構やばそうな気がします。
 

(無題)

 投稿者:cozyメール  投稿日:2007年 7月 6日(金)23時11分27秒
  ウイルス対策ソフトは入れてなかったのでしょうか?
いろんなサイトを見たりフリーソフトなどをインストールするのであれば必ず入れておいたほうがいいです。

ウインドウズを常に快適な状態に保つためには、なるべく不要なソフトはインストールしないほうがいいです。
ソフトによっては起動時に常駐してメモリやCPUパワーを消費し続けるものもあります。
そのようなソフトがたくさんあると当然システムは重くなっていきます。

あと、タスクマネージャーは「Ctrl」+「Alt」+「Delete」で表示されませんか?
XPではそれで出ます。
 

(無題)

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2007年 7月 6日(金)00時47分58秒
  買った当初は快適でしたが、重くなっていっています。

そのサイトの確認の仕方がよく分からなかったので
空き状況が分かりませんが、これからいくつかソフト
をインストールしたら限界かもしれません。その時は
増設を考えたいです。

さっき、オープン・オフィスというフリーソフトを
ダウンロードしたら、ウィルス感染状態に陥りまし
たので、コントロール・パネルのアンインストール
をしていますが、何度やっても削除不可です。
削除していると、インストール画面に切り替わり
ます。かなり悪質なソフトっぽいです。
 

(無題)

 投稿者:cozyメール  投稿日:2007年 7月 3日(火)21時14分20秒
  ちょっと調べてみたのですがビスタって最低でも1GBくらいは必要らしいですね。
操作するたびに慢性的にハードディスクが頻繁に動いて動作が重くなるようであればメモリスワップが発生しています。
本体のメモリスロットの空き状況がよくわからないのでなんとも言えませんが、あと512MB以上増やしたほうがいいかもしれませんね。
このサイトを見てパソコンがどういう状況なのか確認してみるといいと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr003/pcmr003_01.html

あと、メモリを増設する場合は同じ512MBのメモリでも作られた世代によってPC133とかPC2700などの違いがあるので、自分のパソコンにあったメモリを選ぶ必要もあります。
その辺も店員にきっちり確認させたほうがいいです。
無知な店員も多いですので・・・
 

(無題)

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2007年 7月 1日(日)00時29分16秒
  僕のビスタの機械がメモリ512MBです。CPU420
ハードディスク80GBです。ヤマダの店員曰く
「これだけあればインターネットしかしないなら
充分ですよ。」と言われて買いました。
 

(無題)

 投稿者:cozyメール  投稿日:2007年 6月30日(土)19時44分24秒
  メモリーはXPでも最低512MB無いときついですよ
それより少ないとメモリスワップという現象が頻繁に起きて凄く重くなります
ビスタの推奨メモリーってどれくらいなんですかねぇ?
 

(無題)

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2007年 6月29日(金)00時49分14秒
  出費を最低限に抑える為、ハードディスクも
メモリーも再限度にしましたが、ややイラつき
が出てきました。ソフトをいくつかインストール
しましたが、重いです。
 

(無題)

 投稿者:cozyメール  投稿日:2007年 6月25日(月)22時52分18秒
  お、ビスタのパソコンですか
しかも7万ってえらく安いですね~
MEのPCと比べるとかなり快適でしょうね
 

快適

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2007年 6月14日(木)03時13分48秒
  ようやく新パソコン買いました。
数ヶ月間は貰い物のウィンドーズME
を使っていましたが、やっぱりビスタは
快適です。動画がスムーズでページが
開くのもダウンロードもはやいです。

フロンティアの機種で、本体のみで
7万円弱でした。
 

(無題)

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2007年 4月19日(木)00時05分17秒
  まだDVDは手元に届いていません。手数料を最低限にする
為に、一括発送依頼をしていたら、5月発送らしいです。
先月注文したのに、待ちぼうけです。

MSGのライブは1回見ただけなので、タイトルも覚えて
いませんが、かなりカッコよかったです。

ブラックモアズ・ナイトは大好きで、その影響で、
ケルトやトラッドやプログレッシブ・フォークや
アイリッシュダンシング曲など、中世ヨーロッパ
系のルネッサンスミュージックを買い捲っています。
ポーランド、イタリア、ロシア、ドイツ、スウエーデン
などの民謡のCDも沢山買いました。

当店の内装も少しばかり中世ヨーロッパ調にしてみたいと
思っています。

http://blog.goo.ne.jp/hideyuki5150

 

(無題)

 投稿者:cozyメール  投稿日:2007年 4月17日(火)22時33分7秒
  Σ(゚Д゚ )ガーン!
いつのまにか国内版DVDが出てたんですね。
しかも1500円って激安じゃないですか(笑)
特典映像とか入ってましたか?

MSGの90年代ライブってLive In Tokyo 1997ですかねぇ?
それは見た事が無いので気になっていたのですが、画質やカメラワークが悪いという噂なので様子見状態でした。
SAVE YOURSELFがライブでちゃんと弾けているのかどうかも非常に気になります(笑)

ブラックモアズナイトは多彩な音楽を取り入れたアルバムだそうですね。
僕もハードロックばかり聴いているわけではなく、疲れを癒すような静かな音楽をじっくり聞きたいことが多いです。
そういうときはジャズやフュージョン、二胡のソロアルバムなどを聞いています。
 

こんばんは

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2007年 4月 6日(金)00時21分27秒
  いえ、DVD盤です。DVD化されているので、
ややマイナーぐらいですかね。

ゼロコーポレーション時代のUFOを久々に
聴いてみるとかなりいいです。MSGか、UFO
か忘れましたが、数年前に90年代のマイケル
シェンカーのライブVHSを観ましたが、名作
でした。滅茶苦茶かっこいいです。

1番ヘヴィローテーションで聴いているのは
ブラックモアズ・ナイトです。リッチー・ブラッ
クモアが10年前から奥さんキャンディス・ナイト
とやっているバンドです。心が洗浄されます。

http://blog.goo.ne.jp/hideyuki5150

 

(無題)

 投稿者:cozyメール  投稿日:2007年 4月 4日(水)00時05分39秒
  どうもお久しぶりです。
よくアマゾンにありましたね~
買ったのはVHS版ですか?

このところマッコリーシェンカー以降のMSGを聞きなおしているところです。
最新作までiPodにぶち込んで仕事中に聞いています。
あまり聞かずに放置していたアルバムばかりですので、よく聞くと結構良い曲が入っている事に気付きました。
今まで新作を駄版扱いしていた自分が恥ずかしい。
 

おひさしぶりです

 投稿者:様式美麺れいんぼ~  投稿日:2007年 4月 1日(日)22時43分0秒
  以前お借りした映画クロスロードが見たかったんですが、
ツタヤにもゲオにも無く、アマゾンで購入しました。

全体的に好きですが、やっぱりスティーヴ・ヴァイと
のギター対決のシーンはたまりません。

いい映画を教えて頂きありがとうございます。

http://blog.goo.ne.jp/hideyuki5150

 

レンタル掲示板
/5