teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


早いもので。

 投稿者:宝塚のジェット  投稿日:2015年 6月11日(木)08時44分2秒
返信・引用
  大変、ご無沙汰しております。
早いもので、ジェットも昨日で 6歳になりました。近くのドッグランが閉園になり、フリーで走り回る機会がめっきり減ってしまいましたが、相変わらず、家族とマッタリ毎日過ごしています。(チョットぽっちゃりになりました。)
今年の夏は、温泉にでも行って、ゆっくり語り合おうと思ってます。
 
 

めぐ3歳

 投稿者:めぐまま  投稿日:2012年 6月 7日(木)14時59分44秒
返信・引用
  ご無沙汰していますが、皆さんお元気ですか?
お陰さまで、めぐも今日、満3歳になりました。
大変な時もありましたが、一杯楽しい事もあり、あっと言う間の3年でした。
去年の6月にチャイニーズクレステットのまりんも家族になり、
賑やかにすごしています。
私もブログを開設しましたので、ご覧になって下さい。
めぐとの生活を綴っています。

http://yanenoinu.exblog.jp

 

御無沙汰してます<(_ _)>

 投稿者:讃岐のデンメール  投稿日:2011年 4月 3日(日)12時16分21秒
返信・引用
   早いものでGOLDEN DOGさんから譲ってもらったデンも8ヶ月目になりました。先日、狂犬病注射に行き体重測るとなんと30キロこえてました。重いはずだ(^_^;)まだまだ、大きくなりそう

 毎日、先住犬のチャコとみかん畑でかけっこしまくってます。

 

寒くなりました

 投稿者:香川の空です  投稿日:2010年10月28日(木)16時58分45秒
返信・引用
  いきなり寒くなりました。
年が明けると、空も1歳。
まだまだやんちゃ盛りいたずら盛りです。

掲示板、もっと活気づくといいですね!

先日、偶然、3日違い生まれの異母兄弟くんのママのブログを見つけて
それ以降、遠いのでお会いできてはいませんが
ブログを通して、とっても楽しくおつきあいさせてもらってます。

もっと、たくさんの方が、この場を通してブログを見つけあったりできたら
きっともっと楽しいですよね!

空は、2010年1月27日生まれ、クリスちゃんの子です。
兄弟のお子さんたちで、どなたかブログされてる方はいらっしゃいませんか~?

http://naosora.exblog.jp

 

はじめまして

 投稿者:東京のぽんたメール  投稿日:2010年 4月 3日(土)13時37分25秒
返信・引用
  6月16日生まれユウナの子供のポンタ1歳10ヶ月です。

はじめての書き込みです。よろしくお願いします。
ポンタももうすぐ2歳になります。
すごーく甘えん坊で天然でとってもマイペースで・・・
本当に人間の子供みたいに可愛いです☆
ポンタは他の雄のゴールデンに比べてとっても小柄です!!
体重も26kgしかありません・・・よく女の子に間違われます。
小さい頃にご飯の量が少なかったのかなぁとも思いました。
今は朝夜合わせて320gぐらいあげてます!!
みなさんのゴルちゃんは1日どのくらいあげていますか?
よろしければ教えてください。
 

こんにちは

 投稿者:香川のレオンです  投稿日:2009年11月28日(土)15時20分7秒
返信・引用
  だいぶ寒くなってきましたね。

レオン、来月7日で6か月になります。
今日体重を量ったら25.8キロありました(^^)
とっても大きくなってます。
めずらしく笑顔の写真が撮れたので投稿します。

掲示板もっと賑わうといいですね~~♪
 

ごぶさたです。

 投稿者:大阪の嵐です。  投稿日:2009年11月21日(土)10時39分8秒
返信・引用 編集済
  掲示板を発見しましたので、早速カキカキです、
嵐も事務所では、いつもの姿勢で爆睡です、
それと体重は24kgと少し小さめなので、
他のゴールデンと遊ぶ時は、いつも押し倒されてドロドロになりますヨ、
それと近くに行った時は又遊びに行かせて頂きます、
邪魔にならなければ、、、前回持って行った物が、たくさんあるので積んで行きます。

PS もらって帰った、カブトムシもすべてかえったそうです、

http://masayanm.blog20.fc2.com/

 

Re: はじめまして。

 投稿者:GOLDEN DOG EARメール  投稿日:2009年10月18日(日)00時10分8秒
返信・引用 編集済
  > No.7[元記事へ]

神戸の林さんへのお返事です。

お久しぶりです。小梅ちゃんも大きくなりましたね。
これからどんどん大きくなる時期ですので、どんどん食べさせてあげてくださいね。
私のほうはと言うと、THE DOG BREEDERの募集で忙しくしています。
日本ではブリーダーに対する風当たりが強く、皆さんあまり表に出てこられないのですが、諸外国のように店頭販売ではなく「ブリーダーさんから里親さんへ」というのが当たり前になってくると、里親さんが犬舎に赴く事も多くなり、自然と悪徳ブリーダーも減ってくると思います。

あと、ブリーダーさんへの利益確保という意味もあります。
本来子犬を譲渡して得た利益は、中間業者ではなくその子を産んだ母犬達の飼育代に使われるべきなのですから。
また、ブリーダーさんと飼い主さんが共にワンコの成長を見守ればワンコももっと幸せになれると思います。
サイト運営に関しては完全にボランティアなんで嫁からの視線が痛いのですが、誰かが今のペット業界を変えなくてはいけないという思いからやってます。(そんなにたいしたことではないのですが・・・}他のブリーダーさんからは「そんな理想みたいな事を言って・・・」と笑われているでしょうが、大好きな犬のために馬鹿になって頑張ろうと思います。
そんな馬鹿者に、これからもお付き合い宜しくお願いいたします。

ちなみに業者さんにどのくらいで卸されているかと言うのは、ここでは伏せさせていただきますが、子犬が飼い主さんの所に届くまでの流通過程の間で感染症などの病気で3割近くが命を落としています。
色々な犬舎からいっぺんに集められるので、衛生的で無い犬舎の子が病気を運んでくるようです。

また、経費をかけて一生懸命育てた子犬を自分の犬舎の宣伝の手段を持たない小規模ブリーダーさんは、中間業者に掛かった経費も出ないような言い値で渡すしかないのが現状です。
よく、TVなどで「悪徳ブリーダー崩壊」というニュースが流れていますが、そういったブリーダーを作っているのはペット業界全体なのかも知れません。

私自身は、今まで全ての子たちを直接里親さんにお渡ししてきたのでこういったことを書くのはフェアではないのかもしれませんが、今なら救える「悪徳ブリーダー」もいるのではないでしょうか?

http://outdoor.geocities.jp/golden_dog_ear2007/index.breeder.htm

 

はじめまして。

 投稿者:神戸の林メール  投稿日:2009年10月17日(土)23時33分2秒
返信・引用
  いつも、ブログを楽しみに、
小梅の兄弟や皆さんのワンコを拝見しています。
(小梅は、6月10日生まれの、クリス母さんの子供です!)

この掲示板ももっと賑わえばいいなぁ~、と思い投稿します!!

我が家に来てもうすぐ3ヶ月。小梅もだいぶ大きくなりました。

こうやって並べてみると、・・・感慨深いです。。

http://koume-chan.seesaa.net/

 

Re: ありがとうございます。

 投稿者:GOLDEN DOG EARメール  投稿日:2009年10月 7日(水)23時33分40秒
返信・引用 編集済
  > No.5[元記事へ]

こんばんは。
投稿ありがとうございます。
開設したものの、投稿が無く少し寂しい思いをしていました(笑
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
また、皆さんもどんどんと意見の交換をしてくださいね。
 

レンタル掲示板
/2