teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


口蓋垂をのこすこと。

 投稿者:みゆき  投稿日:2005年 9月20日(火)17時43分57秒
  先日、しらべてましたら、口蓋垂をきられたとの、ことで訴訟があり、判決がでてましたね。口蓋裂と同じ症状がでて、低音がしゃべれないのでしょうね。けど、裁判官には、通じなかったみたい。
残すべきとわたしは、おもいますね。

http://www.ozaki-law.jp/medlaw/rnote.php?u=case/20040121b.html&t=1
 
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 6月14日(火)21時08分53秒
  自分で治す気力が大切ですよ。免疫力あがれば、直る確率たかくなりますよ。  

昨日はどうもありがとうございました。

 投稿者:akiメール  投稿日:2005年 6月13日(月)21時08分46秒
  幼馴染は、「昨日からキセノン療法を始め、今日両耳から微量な電気を流して、血行を良くする治療を始めたよ。今日の検査で昨日よりも低音が少しだけど、聞こえるようになってたのだo(^-^)o」といっておりました。
キセノンは、管理人さんのおっしゃる方法ですよね。
今後、聴力が少しでも改善するかどうか、全く想像がつきませんが、彼女が札幌まで出向き、治療をしてくれる医師を捜し当てた行動力を、心から尊敬したいと思います。
そして、少しでも、聴力が改善するよう、彼女とみんなと一緒に祈ります。

何か相談したい事が出てきたら、またここへ来ると思いますので、どうかよろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 6月12日(日)22時40分12秒
  こんばんは。妊娠11週目は、治療やりにくいと思います。ステロイドは無理と思います、催奇性の可能性で。SGB 高圧酸素 キセノンなどは 害がなさそうですが。 わかりません。
神崎
 

突発性難聴で検索してたどり着きました。

 投稿者:akiメール  投稿日:2005年 6月12日(日)20時32分23秒
  初めまして、akiと申します。私ではなく、幼馴染が突発性難聴と診断されました。
北海道の田舎に住んでおり、早期の治療が大切ということで、現在札幌市で病院を探している最中です。
治療方法など、PCで検索してみましたが、現在妊娠11週目の彼女も色々な治療を受けることは可能でしょうか。
是非、お教えください。
どうか、よろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:管理者  投稿日:2005年 3月19日(土)23時25分5秒
  http://www.geocities.jp/junvan2004/
にもおいてます。
 

引っ越しました

 投稿者:管理者  投稿日:2003年 7月 5日(土)10時19分58秒
  下記に引っ越しました
http://www5e.biglobe.ne.jp/~junvan2k/index.html
 

ありがとうございました。

 投稿者:ゴン  投稿日:2003年 5月12日(月)11時22分19秒
   早速のご回答ありがとうございました。
主治医の説明では突発性難聴の一種で将来的には別の病名に
なるとのことでした。症状は1年前から左耳30~40dB、
耳閉感があり4回目の発病で耳鳴りと回転性でない目眩を
経験しました。服薬してるのはユベニコ・メチコ・ATP
・イソバイドです。先生の掲載された「ごしゃじんきがん」の
資料を拝見させて頂き「夢の特効薬」のような気がしました。
主治医にも「ごしゃじんきがん」の話をしました。利尿剤の
併用は腎臓に負担がかかるとのことで、今の症状が回復して
から漢方だけ単味で使うことになりました。自分としては一刻
も早く併用したいのですが、やはり素人の浅知恵でしょうか?

 

(無題)

 投稿者:管理者  投稿日:2003年 5月10日(土)22時45分32秒
  「突発性難聴と診断され再発を繰り返して」「イソバイド」
て、メニエール病ですか?この病気の場合は、腫れをとる意味で、「さいれいとう」とか「ごれいさん」がよいとおもいます。別のところにかいていますが。

 

教えて下さい

 投稿者:ゴンメール  投稿日:2003年 5月10日(土)13時51分11秒
  昨年、突発性難聴と診断され再発を繰り返して
います。私もここのHPに紹介のあった「ゴシャジンキガン」
を飲んでみたいのですが現在、利尿剤のイソバイドを飲んでいます。
併用できますか、教えて下さい宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/2