teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こっそりと・・

 投稿者:ざっくまいるど  投稿日:2009年 1月 4日(日)23時12分12秒
  あけおめw  
 

ねぇねぇ

 投稿者:ごっそ  投稿日:2008年 6月27日(金)19時02分43秒
  ざっく。
もう見てないか(笑)

どーでもいい話だが
おいら、ざっくわいるどと同じ誕生日。
 

意外と・・

 投稿者:ざっくまいるど  投稿日:2008年 4月11日(金)19時17分25秒
  脆いんだね@ギブソン

俺の持ってるkremer、
膝上くらいの高さからコンクリの地面にヘッドから倒れても
無事なんだけどw
もちろん裸の状態でね。
ヒスコレ、もったいないから早く直した方がいいよ(汗)

>しかし、ココにこんなにカキコしたのって久々だわ(笑)

そもそもここ、ごっそのトップページからリンクされてないしw
俺、たまたま「尾道珍道中」が読みたくなって
ごっそのHPを検索したわけさ。
で、尾道珍道中を最後まで読んだ時に「掲示板に感想を書く」と
あったからクリックしたらたどり着いたんだよねw
 

(無題)

 投稿者:ごっそ  投稿日:2008年 4月 9日(水)22時45分42秒
  スカーフジョイント?
検索しました。
なるほど、こうゆうのをそう言うのか。
ギブソンがそうなのかはよう知らんけど、
ソフトケースに入ってる状態で、ちょっと倒したら
「パスッ」って音がして、コレですよ。
アッサリって感じでね。
そ。一年折れたまんま。
楽器屋いわく、一日でも早く直したほうがいいですよ。
って言う~じゃな~い。
だけどこちらも金に忙しいですから!
古っ。
しかし、ココにこんなにカキコしたのって久々だわ(笑)
 

(無題)

 投稿者:ざっくまいるど  投稿日:2008年 4月 9日(水)19時46分8秒
  買ったのはそれだけじゃなくてフレットソーとかも
買っちゃったよ。フレットはずす工具は
会社にあったグラインダーでダイソーで購入した「くいきり」を加工したよ。
さすがに本業にはしないよ(汗)
職人の世界は厳しいらしいw

そのページ、知ってる。毎日見てイメトレしてるw
でもさ、俺もマメじゃないし器用じゃないんだよねぇ・・。

一年もヘッドが折れたまんま?
ギブソンってスカーフジョイントだっけ?
強度が高いとかいう割には折れやすいとも聞くんだよね。
 

本業はだいじょぶか?

 投稿者:ごっそ  投稿日:2008年 4月 7日(月)16時02分49秒
  あ~あ。そんな工具まで・・・
そのうちそっちが本業になったりねw
楽しそうだよねぇ。作るの。
このページの人、すげぇ。→http://stork.web.infoseek.co.jp/index.html
でも、オイラはマメぢゃないから無理だなぁ。
そうゆう人のHP見て感心してるだけの日々。
タイトボンドと万力買って、レスポール直してみよっかなぁって早一年。
ハードケースん中で骨折したまんまだよ。
もうダメかもなぁ・・・
 

(無題)

 投稿者:ざっきまいるど  投稿日:2008年 4月 4日(金)21時50分59秒
  GIBSONっていつの間にか日本法人作っててびっくり。
カスタムがレギュラーラインから外れててさらにびっくり。

塗装剥がすの面倒じゃね?w
あまりに時間かかるからランダムサンダー買っちゃったよw

俺もギター作りたくてさ、いろいろ調べてみたら
結構個人ビルダーっているのね。
GWあたりから俺も作るよ~。

ちなみに今のメインはバッカスのフライングV。
マホガニーボディで薄いから軽くていいね。
 

男の声でYou'v Got Mail

 投稿者:ごっそ  投稿日:2008年 4月 3日(木)19時01分46秒
  そうそう、AOL接続ソフトの配布は終了したってオイラも最近知ったのよ。
キャビネットファイル、バックアップしてあるけど最早意味なしw

そう、オイラのはヒスコレ。
しかし高いよな!キブソン。
最近楽器屋で高っかいギブソンとかフェンダーマスタービルダー物とか相当数試奏したけど、エドワードの安いヤツと変わりが無い気がしてなんだかいろいろ冷めたちゃった。
今はmomoseギターが気になるねぇ。きっと買わないけどw
今のメインは、友達からの借り物でポリ塗装はがしてラッカースプレーでリフィニッシュしたフェンジャパストラト。
 

できるよ

 投稿者:ざっくまいるど  投稿日:2008年 4月 3日(木)07時20分32秒
  いつだったか久しぶりに覗いてみたら
閑古鳥鳴いてたさ。
最近知ったんだけどAOL接続ソフトの配布は終了したんだって。

レスポールってヒスコレだったっけ?
ぶっちゃけGIBSONの品質って価格に見合ってないような気がする。
俺のカスタム、ジョイント部分怪しいもん。
調子こいてネックベンドまくってた俺も悪いんだけどw

バンドはやってないよ。ギター自体、今年に入って
久しぶりに弾き始めたさ。
最近はヤフオクやらハードオフでジャンクギターを
買ってきてリフィニッシュにするのに嵌ってるよ。
フレット外すのとかすげぇ楽しいw
 

あらー

 投稿者:ごっそ  投稿日:2008年 4月 1日(火)22時30分31秒
  AOLってさ、まだチャットできるの?
バンドは細々とやってるよ。
レスポール、二度目のヘッド折れで正直テンション下がってるけど。

キミはどうだい?
 

レンタル掲示板
/9