teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


白樺峠

 投稿者:名古屋の田島  投稿日:2013年10月27日(日)21時31分0秒
返信・引用
  御無沙汰しております 金曜から奈川に行きまして 今日 白樺峠行って来ました 11時ごろでしたが まだ 数人 おられました 訪ねてみると 今日は まだ飛んで来てないようでした トビが2羽見ましたが 時間も無いので すぐ引き揚げました 紅葉は 数日前から 鮮やかになったそうです 綺麗でした それだけで満足 今年は タイミング逃しましたが 来年 お会い出来たら と 思います これからも 写真 掲載してくださいね

 
 

Re: NHK

 投稿者:青木  投稿日:2013年 4月10日(水)13時42分3秒
返信・引用
  田島様

お元気そうでなによりです。

ツルの恩返しならぬ「グルの恩返し」、と地元で呼ぶ人がいますね。

お気づきかもしれませんが、私は諏訪湖に30分足らずの隣町に住んでいまして、グルの追っ掛けはもう4年になります。
2010年から今年まで、毎年1月から3月の「ケンの彷徨録」の記事はそればかりに近いです。

ご興味がおありでしたら「ケンの彷徨録」2009年9月20日付の記事「何はなくとも…」に、グルを救って養生させ再び自然に帰すことに成功した林さんのお話があります。

また同じく2011年2月24日付の記事「グル総集編…」のなかに、グルの等身大の絵姿を持つご本人の後姿が出ていますのでご覧ください。
(「ケンの彷徨録」画面の左側に記事のスクロール画面がありますので、そこから入って下さい)

今春も、ワシタカの春の渡りとしては数少ないポイント、山口県角島に行ってきました。
今回は残念ながら数は少なかったのですが、白亜の灯台を低く越えて青い海原に消えてゆく姿は、何度見てもよいものです。

青木


> 今朝 NHKで自然百景 諏訪湖でした 大鷲が出てました ロシアから諏訪湖へ 前に怪我して 助けてもらい ここ10年飛来してるとの事に 感動でした また お会い出来る日を楽しみにしています
 

NHK

 投稿者:名古屋の田島  投稿日:2013年 4月 7日(日)19時59分48秒
返信・引用
  今朝 NHKで自然百景 諏訪湖でした 大鷲が出てました ロシアから諏訪湖へ 前に怪我して 助けてもらい ここ10年飛来してるとの事に 感動でした また お会い出来る日を楽しみにしています  

第1号の書き込みありがとうございます

 投稿者:ken  投稿日:2009年 4月 8日(水)00時23分32秒
返信・引用
  街角の写真集も頑張ります。
今度写真展を5月にやりますので、是非お越し下さい。(内容は欧州の写真ですがA2サイズですので迫力ありますよ)

ところで、掲示板とチャットルームが違うというのは、初耳でした… おそれいりました。
勉強しときます。やっぱり私のホームページらしい…
 

こんにちは

 投稿者:ももこ  投稿日:2009年 4月 7日(火)22時24分19秒
返信・引用
   どうも、ももこです!やっとこれました。
なかなか面白いです。会話とともに写真をみていく感じなので見ていて飽きません。
街角はこれからどんな絵が増えていくか楽しみですね。

 あ、ここって掲示板なのにわざとチャットルームっていってるんだね!
さすがエイプリルフールにリリースするだけありますよね!
 

いよいよ正式版スタートです

 投稿者:ken  投稿日:2009年 4月 3日(金)12時48分7秒
返信・引用
  皆様
4月1日のエイプリルフールにちなみ、やっと正式版をスタートさせることが出来ました。
細く長く楽しく続けることが大切だと思って、継続的にアップしてゆくつもりです。

内容や、使い勝手など色々とアドバイスをいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。

暖冬だったわりに、春の足音はゆっくりのようですが、気持ちが明るくなりますね。
 

test

 投稿者:ken  投稿日:2009年 3月 1日(日)16時35分5秒
返信・引用
  test test  

レンタル掲示板
/1