管理者様へteacup.から重要なお知らせがあります。管理画面よりご確認下さい。

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


私達日本国民は

 投稿者:村田 千里  投稿日:2016年 3月 8日(火)19時05分29秒
  安倍はん に対して生命財産を信託させているわけではありません
   政権の総理であっても憲法を遵守しない首相に対して、誰が信託するすと言うのですか?

http://www.kokoronotomo.com

 

有料老人ホームの(2)

 投稿者:村田 千里  投稿日:2016年 2月21日(日)17時20分39秒
  ところで老人ホームは驚異の成長産業です。
国が支援している関係上、民間融資枠は大きく緩んでいるので、政治家の口利きで事業は簡単です。例の甘利大臣の口利きと同じ類いですね。事業者は人手不足を盛んに言っておりますが、低賃金なので人手不足は当たり前の話です。
一番困るのは利用客と、介護職員です。だから当然、一番喜ぶのは誰か?推測できますね。
利用客はホームでなく、管理されている人間です。この事を皆さんがたはもっと強くコメントなさってください。
介護職員は、介護でなく管理中心に働いています。管理は、介護では有りません。

http://www.kokoronotomo.com

 

有料老人ホームの(1)

 投稿者:村田 千里  投稿日:2016年 2月21日(日)13時35分20秒
  話題の殺人事件です。
例の神奈川県警の事件ですが、日本全国の関心を集めていますがそもそもこれが、日本の介護 界の現状です。介護職員の給料(月給)は日本の労働者の月給に比べ、月に十万円安いと明示されています。介護職員は苦労多くて見返りが少ないのが現状です。
施設の多くが社会福祉法人で、税金方面で優遇されています。

http://www.kokoronotomo.com

 

2 皆様こんにちは

 投稿者:村田 千里  投稿日:2016年 2月10日(水)16時39分35秒
  人間は、感情の動物です。    いつでもどんな時でも感情に支配されます。 発動は【原始本能と 知性教養】の資質  と、自己保存の本能の内面葛藤から【偶発的】に発生します。


http://www.kokoronotomo.com

 

皆様ごめんなさい。

 投稿者:村田 千里  投稿日:2016年 2月 8日(月)17時15分2秒
  こんにちは   村田です
しばらくご無沙汰しましました。
北朝鮮は【必死の演技】を行っています。
安倍はん、必死とはなんですか?
つまり【死んでも構わない】と言うことです
  安倍はん、あなたにその気迫がありますか?
掛け声だけではダメですけど。

http://www.kokoronotomo.c

 

徳川幕府と【今】

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年12月 3日(木)16時24分24秒
  日本は一向に変わっていませんよね!
徳川幕府の【上様】、取り巻きは【武士】。
   首相と老中大臣、国家公務員、地方公務員で国家を操っています。
  薩摩長州の反乱からの明治維新、帝国、軍国主義を経て太平洋戦争で2発の【原子爆弾】を投下され、国民は、ようやく平和と【民主主義実践国】を手に入れました。
  しかるに戦後の政治担当者の意識は、まるで徳川幕府の形態まんまなんです。
  首相は【上様】の、取り巻きは【老中】で上意下達の有り様です。
  一体2発の原子爆弾は国民にとってなんだったんだろうか?
  安倍はんのように『昔は昔~、今は今。時代は変わっています』
  時は毎日変わっていますよね。当たり前です。



http://www.kokoronotomo.c

 

ミッション~ー

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年11月27日(金)19時42分37秒
  テレビ映画でミッション・イン・ポッシブルを見ました。
【気が付くと、ひとりの男が、勝手に国中を動かしていることに気が付いた】って言葉が出ました!
   ナンカ、今の日本の情勢にピッタリみたいで、思わず口から【え~!】って出てしまいました。
日本国民には『直接首相選挙に関与しない』つまり【首相はお任せ選出】で現れ、国中を統括する権能を持てるんです。
  この21世紀の先進国家で、一応民主主義の国で、こんな程度の、国を動かす政治形態は、もはや時代に合わないことが明白なんですが、政治屋皆様は『自分たちの権力』がそこなわれる道なので、現状維持なのです。
  現状維持なら、誰でも総理大臣になれるかも知れないからです。
  『俺の力で日本を動かしてみたい』野心、野望を持ちたいからです。こんな国は本当の民主主義国家とは違います。
  草食系若者よ、考えようよナ~~


  

http://www.kokoronotomo.c

 

野望テロと日本

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年11月16日(月)16時24分45秒
  どこの国でも宗教を【活用する】人 が存在します。 テロ発生の原因は、個人的主義主張と、置かれた環境とによって、こうした暴力テロは発生します。
  個人的思考力と暴力殺人強行が、名目上でも、宗教基盤の上に立つと【価値観が】高まり、聖戦となったりします。
  それほど宗教というものは、地球規模で、微妙な思考偏向をもたらしたり、またその結果、宗教戦争 となったりします。
  いつの時代でも、その宗教戦争の裏側には【貧富の格差 】が存在します。
   まだ日本の国内では極端な『層的』貧富の格差はありませんから、標的にはなるものの、自国内でのテロ発生の深刻性は遠いものですが  中東では『職なし飢餓あり』が日常的でもあり、重ねてキリスト教とイスラム教を対比してみても、富の格差があったりしますから、これが対欧米での反発テロの素因でもあります。
  ですから、テロ発生防止は、飢餓の国の民衆を救う、世界的規模の【第2食料新国連】が必要ですよね。
  飢餓を救うのはカネではなく、当然、食料なんです。この流れを作るのは安倍はんではなく、日本の外務省担当ですよ。ボーやはダメ。








http://www.kokoronotomo.c

 

世の中を悪くする派遣法

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年11月12日(木)13時48分33秒
  前にも書きましたが、【労働者派遣法】が、安倍はんと日本の【大企業】そして自民党で法制化されてしまいました。
  いやしくも【人間の】労働力の価値を、部分抽出して、商業の価値判断を中心に、紙幣に置き換え、儲けの中から対価を支払い、不要になったらすぐさま【廃棄】することを、法律で正式に認めてやるという【労働力の資源化】の法制化なんです。
   日本の労働者と労働組合は最低限、この流れを阻止して来たのですが、労働組合の弱体化から、これに目を付けた日経連、経団連他と安倍はんとが握手し、労働者派遣法が出来上がりました。
  部品資源原材料となった、労働力を持った人間を、欲しい時は手に入れられ、不要不景気の場合は【簡単に放棄】出来るという『人間の原材料化の正式化』なんです!
  安倍っていうお人は、なんていう人なんだろうね!
  それよりこんな悪法を傍観している、無気力な人間が、めっぽう多くなってしまったのか
?やはり日本の文化程度は、こんなをもん?





http://www.kokoronotomo.com

 

番組【日本の本音】

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年11月 9日(月)17時41分33秒
  11月8日のテレビ番組で【日本の大問題】という視聴者本音大アンケート集計がありました。
  その質問に【日本の首相は、国民投票にすべきだ】があり、なんと
81.7%の方が賛成していました。
   日本は太平洋戦争でアジア圏の国民の皆様の生命をも巻き込み、沖縄は本土の前線基地とさせられ、挙げ句の果ては、2回の核爆弾で旧日本は、滅亡に至りまた。
  先に書きました革命の明治維新から【帝国主義】的政治は、太平洋戦争後まで、残滓となり民主主義時代の今日までも【多数独占政党方式】の中に影を落としております。
  一国の【統括責任者】が、あの政治家、あの政党のなかで単独決定をしてしまうです。
   戦前とまったく変わって無いじゃありませんか!
  政治形態そのものが一部の者の【部分意思】で決定されるという形は、本来の民主主義じや無いのです。
   政治は、政治家の 専門分野だからっていうことなんですかね?
  コレッテ変でねえ?
だって、政治家って国民の【代行者】だけの話ですし。本来【専権者】じゃあねえんです【主権在民】であれば国民が【直接】統括責任者を選出することが民主主義時代じゃあね~の?
  81、7%の人は、そう思っているっうこと!
  日本はやっと変わって来ましたね~






  

http://www.kokoronotomo.com

 

この掲示板と私~

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年11月 8日(日)15時26分35秒
  私、この掲示板の主宰者、村田千里と申します。いつも検索読破賜り、深謝しております
  元々この掲示板の成り立ちは、タイトル通り
【心】の変調傾向にある多くの方の救済のために出来たものですが
事情あって【日本の政治改善】に方向転換をしました。どうぞ皆様のご愛読を心より期待申し上げます。


http://www.kokoronotomo.com

 

【入り知恵】補強は

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年11月 7日(土)16時04分40秒
  人間、誰でも勉強、補強ってものが必要ですね。しかしこれは一般論でしかありません。
  年齢的には普遍ですが
【欲得中心者】だと、文字通り欲のためにほしがり、欲に活用します。
  私たちは、この者を【汚え野郎!】って言います。  違いますか?
   パクりもあります。【1億総活躍】という言葉は、日本が軍部独占から、太平洋戦争に打って出た、戦争時代に、国中のまとめ用語として用いられたキャッチフレーズでした。
どんな言い訳をしても【先に手を出した大戦争】は大罪であることに違いはありません。
1億一心、1億総火の玉、一億玉砕~~そんな用語が上から叫ばれました。職場でのキャッチフレーズは1億総決起、一億決死大活躍!~で、町内会では一億 総農民でした。
  天下の大首相が、胸を張って天下に号令するキャッチフレーズとしては、いささか?大冷めですよね。
  戦争辞さずの安倍はんの側近知恵付け者も、もはや【戦争知らず】のアンチャンだけ?


http://www.kokoronotomo.com

 

生活物価高騰は

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年11月 3日(火)11時16分41秒
  安倍はんは、私たち国民の【生活の苦労】をどのように見ているんだろうね。【生活物価】は高騰、高止まりです。
   安倍はんは不景気脱却のため【インフレ作戦】を取っていますが、これは大変大変危険なことなんです。
  物価が高くなれば販売やメーカーは高収入となり、そこに関連する者の給料が高くなり、よって日本の消費経済に好影響を与え、不景気は回復する~という塩梅です!
   私たち国民は、あのインフレバブルで、今もって叩きのめされているんです。もうインフレ策は誰が推奨しようとゴメンです。
   皆様はどうですか?


http://www.kokoronotomo.com

 

明治維新と【今】

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年10月29日(木)15時22分19秒
  例の徳川幕府が薩摩長州の反旗に敗北し、日本全土に【革命】は遂行されました。
   歴史の正体は後から解るもの、でもあり、不本意、残滓が後を引いていることもあります。
  政治は『個人の欲』と連鎖していますから、平成のこんにちまで、生き永らえているものもあります。
  特に日本は島国ですから、神話時代からの温厚民族として【従順】な民草でもあります。
  そんなわけで【政治形態、政治業者の手腕方法】も、一向に変革してはいません!
  首相の【独善的在り方、思考回路】も、国民の『お任せぇ~、偉いやっちゃぁ』~踊りもまるで変わりません
  日本より低開発国を見ますと、同じで、びっくりしまね。
  でも『仕方ねぇか』です。これが政治業者の唯我独尊を助成してしまっているのです。
  明治維新は日本の【近代化と資本主義】は向上しましたが、国民性のためか、『民草、たみくさ』のままです。
  日本の政治は楽ですよね。政治業者も損なことは当然やりません!
  我々国民は政治的には無知な状態で、21世紀の平成の時代のまんまですよね。
   【維新の会】なんて、変な?集団もありますけど、『平成維新』は無いんでしょうかね?
  国民の皆様が政治に文句を付けないと、一揆『国民一揆』はスタートされませんよ!
   弱い鰯イワシも本能的に【集団】で身を守りますよね。
  国民は明治維新から変わっていません?
ダメだよ~


http://www.kokoronotomo.com

 

結局、教育の失敗さ

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年10月25日(日)11時08分12秒
  【日本中が】ダメになりました。大企業の隠蔽からゴマカシ適当建築、ダメ人間のはびこり~    日本国が世界に進出した原動力は【倫理観、正義感】と、ひたむきな【基礎唯一】という、向上の科学でした。
何回も言いますが【人間の向上の基礎】は、自由とか、ゆとりではないのですが、バカなヘボ人間の認識不足のため【自由、広がり】が最高!と、ことも有ろうに学校教育が【ゆとり教育】に飛びつきました。こうして、とうとう日本沈没を招いてしまいました!
もう、日本は世界進出は不可能ですぜ安倍はん。あなた様は、その見本なの??  国の中を視ろよな!   恥ずかしくないの?





http://www.kokoronotomo.com

 

マイナンバーの先!

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年10月23日(金)20時42分45秒
  12桁で私達は顕示されますが、実は『その先』が【大問題】なんです。各官庁のパソコンは、このナンバーを検索IDとして【本来の個人情報へ】と進み、解析をします。
  国税庁では資産や所得の明示、警視庁では逮捕歴他、所有自動車ナンバーが手に入るといった仕組みです。
   これは【悪い】という訳ではありませんか、各個人の尊厳は完全にそこなわれます。
  あの安倍はんの真の狙いは【ここにある】んです。つまり全国民を完全管理網下に置くのがこのマイナンバー制度なんです。
   政府官庁では個人のIDを割り振り、情報内容は敏速にネット上に投影されるのです。
  表向きは【業務の敏速化】ですが、裏側は国民の完全管理です。皆様、国民の公僕が寝返りましたのさ。その大ボスは誰なのかヨークご存知ですよね。
  完全管理社会とは、当然に【自由、民主】党という看板に100%反していますけど!
  『日本中を完全管理したわい   あはは~~』
皆様、楽しいですか?


http://www.kokoronotomo.com

 

人間の【欲】と政治家

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年10月18日(日)16時41分53秒
  人間、誰でも【欲】が存在します。生命存続の欲望から、周辺充足の欲望、つまり物カネもここ含まれます。
   地位、名声は、その足がかりとして付随します。今の政治家さんなんかを良く見ますと、この部分にくくられますね。
   良く、欲に目がくらんで~なんて会話しますけど、日本国中、欲望だらけですよね。あられもなく、その欲望を明確に示してくれているのが各政治家、国会代議士サンじゃあねぇんじゃありませんか?
  日本国家は古来より【倫理観】を持ち、大切にして参りました。
それがこんにち、ただ
【欲望】中心に生きる変化を見せているのが【日本国内】です。
誰がこうした世相のリーダーシップを取ってしまったか?その欲中心のリーダーシップは、地位名声?獲得の政治家さんなんだろ、と私は個人的に!思うものですが。
皆様はどう思いますか
  だって彼らは、自ら日本人のリーダーだと自認いるんですから。
彼らは一様に『政治家はカネが、とめどなくかかるモンなんです』と毎日叫んでいますけど。
  代議士サンは一人年に3.000万円ほど国民の税金をペロリと平らげてなおかつ、毎日カネ集めに奔走しております       まさに題名の『人間の欲』です。利権の転売口利き料、不動産の情報介入~~あはは
まさに金欲中心行動のサンプルですぜ。
   例の山口組が内部分裂しましたけど、やはり一人一人考えが違うんですねぇ。ところが政権手中者でありまする自民党サンは、一人一人違わず、全員考えが一致という【妙な】不思議な?結束で、国民の前に立ちはだかりました!  そんなこと『有りへん』のですが、大集団から離れようとしませんでした。その一致団結はナンナノ?
結論は一つ、【欲】中心のサンプルですぜ。
   自由民主党じゃあ無く
【欲の党】と私たちは改名してクレって思います。
日本も世の末かもよ!
我々は『民草』だから、風の吹くまま、投票で得た地位名声者サンになびいていようか~~





    

http://www.kokoronotomo.com

 

現代に生きる【国民】とは

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年10月12日(月)21時52分1秒
  日本国民の歴史を振り返れば、古くは【偉い人?】から労働を強いられ、こんにちの民主主義現代でも、サリーマンとして【偉い人】の下で労働をしています。
   国家形態での【税収】も同じことです。
共に『巻き上げ感』です。
   一応【名目】としては国民は主権者として置かれていますけど。上意下達だけは、強固に残っています!
   つまり『俺様の思い方に従えば良いんじゃ』と言った感覚です。
  これが21世紀の こんにちまで、継続されています。
一国の宰相の【個人形態】は太古と全く同じなんです。安倍はんを【とっちゃんボーや】と称する根拠の一つです。
『俺様は、良く考えて国家の安全上、武装を必要とした。国民の生命を守る軍備は、憲法より優先されるべきなんじゃよ!』ってわけ。
  中国は、日本との過去の確執から仮想敵国としてとらまえてきているようですが、それは『国内統一目的』のためでもありますよ  日本は【非武装】という武装をして、70年経過させ、日米安保条約の傘の下で発展を遂げて参りました。これは両国家にとってメリットがありますし、アメリカは日本憲法の制定に深く関与したため、表面切っての憲法改変の要求は不可能で従って日本を戦争腰巾着にさせるべき案を安倍はんに提示し、世界平和の【行動一員】になるよう要求しました。
   飛びついた安倍はんは、やはり【とっちゃんボーや】です。  ここには『国民の存在』はゼロでした。    つまり【俺様は天下人、俺の考え通りに進ませろ】でした。国民『過半数が反対』しても、【私は、日本国家の安全を考えとるんじゃよ】です。安倍はん、○○か!
安倍はん、アンタは太古の宰相なんか?って思います。
  テレビで見ますと、最近の安倍はん、ナンカ胸を張っているみたいやけどねぇ。でもネ、
マスコミ無視、国民無視は太古から【失政】なんです。
安倍はんに質問します『アンタ様、国家と国民とは、どっちを優先しますか?』
『そりゃ国家さ。国家あっての国民じゃ。政治家のモラルさ。国威高揚だよ。国家あっての国民じゃ!』 安倍はん、国家の中身は何? 中身は国民です 。      アンタと完全に食い違っているよお~~
皆様、仕方ねぇ、日本難民になるべぇ~~
  安倍はんを【遠隔操作】している人は誰?









http://www.kokoronotomo.com

 

【アンタに何が~】

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年10月 5日(月)17時45分30秒
  最近の【風潮】として【アンタに何が判るって言うんだ!】という言葉が蔓延しています。テレビドラマのインパクトのある台詞ですが、これほど低俗な独断と偏見に満ちた、どやし言葉は見当らなく、卑しさを重ねた用語なんです。
【アンタに判って、た
まるか!】も同じですから、 知性教養のある人は使いませところが政治家さんは心のバックボーンに存在しているようで【中身】が見え見えです。
ドラマ作家は、なんでもアリですから、視聴の皆様の脳へは、自分たちでガードしてください。そのうち政治家さんの専用用語になりますから。










http://www.kokoronotomo.com

 

【間違った信念】

 投稿者:村田 千里  投稿日:2015年10月 4日(日)11時29分21秒
  皆様、安倍はんの、世界をはばからない強引さは、『常識外』ですよね!
以前の第1次安倍はんが、ノイローゼによって政権を投げ出した時とは【あまりの人格差が】ありますよねぇ~
   心の弱い人が、他の人から【信念!】を日々連続して入魂されますと、このようになります。安倍はんがそうだとは言いませんが、こうした、他からの入魂だと、残念ながら【唯一無二】の入魂になってしまいます。
  そして普通、『一人の人間として』吐き出す信念は、結果、その人【固有固定の信念として】、とらまえられてしまうのです。
  心理上、 再軍備化の必要性を増殖させたり、信念を肥大化させることは、【他の人にとっても割合に簡単なことでもありますが】個人の尊厳もあり、一国の総理、日本国の面子も考えないとなりませんし、私も、名誉毀損の罪に問われるのも嫌です。
   ただ100%!自分個人の信念であっても、日本は【民主主義】の国であることを忘れたお一人だとは思いたくないのです。






  

http://www.kokoronotomo.com

 

/25