teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


よろしくお願いいたします。

 投稿者:戦車模型らんど  投稿日:2017年 1月 2日(月)18時24分17秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今頃、管理人さんはHPの移動されているのでしょうか?
それとも・・・一杯が二杯に三杯と飲んでいるのでしょうか・・・?

アレヤコレヤと年始からバタバタと小忙しい・・どっしりと構えて正月を過ごしたいです・・、


 
 

遅いでしょ?

 投稿者:戦車模型らんど  投稿日:2016年12月23日(金)20時53分28秒
返信・引用
  途中工程の写真を貼り忘れましたので・・・、  

あと数日で・・

 投稿者:戦車模型らんど  投稿日:2016年12月23日(金)20時47分44秒
返信・引用
  ご機嫌麗しゅう御座いますm(__)m
大将が出来上がりましたね!
車体色の退色加減がいい味出ていますよ、
細かい箇所へ手を入れているのでさりげなくとも塗装とともに精密感が醸し出されてますね!
塗装、工作と色々と技法を取り入れている管理人さんに敬服致します。

私は・・・・頭が硬いのか怖がりなのか・・・仲々オリャァァ~と手が動かない、
それでなくとも手が遅いのに・・・、

先々週に蹴躓く物がないフラットな道で・・・ズデェ~んとすっ転びやした(T_T)
怪我は擦り傷だけでしたが、
ただ、右手親指が突き指のように今でも腫れてますです、折れてはいませんが・・・、
嫁には「アホ!ボケ!何しとんのやドン臭いジジイが・・」と散々言われました^^;
なので余計手が遅くなってます・・、管理人さんもバイク、自転車には気をつけてくださいよ

あっ、ホームページの引っ越しも行わないと・・・・、

 

無題

 投稿者:相模戦車製作所  投稿日:2016年12月 1日(木)21時25分55秒
返信・引用
  JS-2完成しました。ソ連の戦車は大好きなんですがJS-2は初めて作りました。
T-34、KV-1、が先鋒、副将ならやはりJSは大将って感じですね。

http://members3.jcom.home.ne.jp/ototama-46

 

ありがとうござんす。

 投稿者:相模戦車製作所  投稿日:2016年10月11日(火)22時11分28秒
返信・引用
  今晩は戦車模型らんどさん。毎回やる気の出るコメントありがとうございます。
戦車の写真UPはまったく自己満足の世界で。“みんなー見てくれー、こんなに上手くでけだでー”と思ってUPするんですが、世の中広く上手な人が一杯いて、いつも強烈なカウンターパンチを喰らっています。
 私としては戦車模型らんどさんの兵隊さん。お目目が入っている技法にほれています。

 戦車模型らんどさんも体調に気をつけて頑張ってください。
ちなみにサビは溶きパテで表面をザラザラにしてオレンジとレッドブラウンで塗ってます。



 

http://members3.jcom.home.ne.jp/ototama-46

 

やっちまったなぁ(^o^)

 投稿者:戦車模型らんど  投稿日:2016年10月11日(火)21時03分51秒
返信・引用
  わ~わ~!!
猛獣狩り戦車・・・見事なる変身を遂げましたね!
明るいグリーンと相まって影色が重厚感が出てカッコエエです。
ウェザリングが決まってます、
錆色の再現方法・・・ご指導下さい!見事なる技法で惚れました・・・!

フロントフェンダーが無いので凶暴な雰囲気が・・・・
ロシア戦車はドイツ戦車に無い無骨で無機質な感が個人的には好きです。

私はフィギュア塗装で四苦八苦してます・・・老眼は辛いですわ^^;

急に寒くなりましたので、お風邪を引かないようお気をつけてくさい!
 

おこんばんわ

 投稿者:戦車模型らんど  投稿日:2016年 8月27日(土)19時07分46秒
返信・引用
  残暑、厳しい暑さが続いています・・・^^;
管理人さんの所の暑さはどうですか?
体には悪いのでしょうが・・・チンチンに冷えたビールをグィ~と飲めば幸せです・・・

ダラダラと進めていた3作品が完成しました。
ホンマ、手が遅いもんで完成までに時間かかりすぎてます(T_T)

シャーマンは他キットのフィギュアを絡ませて市街戦の簡易ジオラマに仕上げました。
チャーフィーは地面だけ繕った思っクソ簡単ジオラマです。
ガルパンは変化なしです・・・、

9月の声を聞いても直ぐには暑さは和らがないと思いますので、
体調管理にはお気をつけて下さいませ(^o^)

ゴツいⅣ号戦車の進捗状況はどんなもんですか?

次作はBritish・tankを制作しようと思っとります。

では、また途中作品を引っさげて参上仕ります。m(__)m

写真はリサイズしていなかったので貼り付ける事が出来ませんでした。
スミマセン・・・・!
 

こんばんは

 投稿者:相模戦車製作所  投稿日:2016年 6月 8日(水)22時58分42秒
返信・引用
   今晩は戦車模型らんどさん。ちょうど飲み会が重なって家に着いたらバタンキュ~で、返事が遅くなってすみません。
 シェイドは自分もやっていますがいまいち役に立っているのか分からないデキです。濃淡はしっかり塗料を量っていないので目分量です。戦車模型らんどさんは部分的にやり直しているそうですが写真を見ると段差が目立たず均一で自然に塗れていて、さすがですね。3突のエッジのとこなんていい感じです。
 Ⅳ号。いままでになく強めに濃淡を付けてみようと思います。(いつになるか分かりませんが)

http://members3.jcom.home.ne.jp/ototama-46

 

ヤッホ~

 投稿者:戦車模型らんど  投稿日:2016年 6月 5日(日)20時34分47秒
返信・引用
  今晩は、
管理人さんが製作中のⅣ号足回りが細分化されているキットですね・・・
そして、エッチング・パーツも大量に・・説明書もゴチャゴチャと・・
気合がいるキットでもありますね^^;

塗装のシェイド吹きは基本塗装が届かなかった場合の保険的に行ってます。
と言うのは、奥まった箇所に基本塗装を乗せようとすると、
その周りのパーツ等に塗料が乗り塗膜が厚くなってダルくなるのを防ぐ意味合いで行ってます。

濃淡は単色なのでメリハリを付けたくて、ほんの軽く塗装してます。

と偉そうに云ってますが、濃淡はビビりながら塗装してますよ(T_T)
幾度ど無く思い通りの色味が出ずに部分的にやり直してます・・・・下手くそなんで(^o^)

ちなみに、迷彩塗装の時は濃淡塗装は行ってません。

本などからの情報を取捨選択し自分に合う技法のみ取り入れてます。
あまり、手間のかかる技法を取り入れると完成するまでに萎えてしまう恐れがあるので・・、

難しく考えずに楽しみましようよ!(^o^)、

では私めの進捗状況を貼り付けます。
 

ありがとうございます。

 投稿者:相模戦車製作所  投稿日:2016年 5月 9日(月)20時12分49秒
返信・引用
  今晩は戦車模型らんどさん。いつも暖かいお言葉ありがとうございます。文面を読んでると
すごく弾むような明るい感じがして、体調もよろしそうで何よりです。

 戦車模型らんどさんもへんてこりんな戦車、一家に一台どうですか?

http://members3.jcom.home.ne.jp/ototama-46

 

レンタル掲示板
/95