teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Pineapples tags

 投稿者:Alessandro  投稿日:2013年 7月 2日(火)06時12分1秒
  Hi, I'm ALESSANDRO, I'm interested in Pineapples tags (cards attached to pineapples..). Would it be easy for you to find these free tags in fruit markets and supermarket stores? I can give in change something that you collect from my country: I T A L Y....for example fruit stickers or whatever. Let me know, thanx, ciao ;)  
 

元気だけれど……

 投稿者:ちばともかず  投稿日:2013年 6月16日(日)20時07分4秒
  さて、飲料メーカーが本領を発揮する夏目前、
『アクエリアス』のキャップが地味に『五輪バージョン』から『FIFAバージョン』に
切り替わる季節になりました(こういう挨拶できる相手いないから書いてて嬉しい)。

「お元気ですか?」との御気遣いですが、
今現在について言えば、先週やられた『エアコン風邪』が治りきらず、
ちょっと不調ですが、それは、まさにすーさんが書き込みをしていてくれた
金曜の夜に行きつけの呑み屋の開店記念日を祝いに行って、よせばいいのに
風邪のまま焼酎を3杯も呑んだせいもあるので、それさえ考えなければ
まぁまぁ元気です。
パソコンを新しくして、お気に入り情報を移しかえている時に、閉鎖してあるこの
掲示板のアドレスが出て来て、ふとつなげてみたら使えそうなので書き込んでみたのでした。
期待はしていませんでしたが返事があるとは……。ありがとうございます。

のんびりとしたキャップ集めは当方もです。
不景気と言われ続けてきましたが、ポツリポツリと新作は出るもので……。
『pokka sapporo』はとりあえず赤とグレーで当分動かないようですね。
『LIFEGUARD」は不定期にキャップのイラストを変えるので油断ならない。不気味なウサギ。
『なんちゃってクリームソーダ』同じチェリオですが赤は初めてで、これはボトルごと保管。
『サントリー烏龍茶』地味に簡素化されて寂しい限り。
『太陽のマテ茶』最初は赤地にコカ白ロゴの復活で後にオリジナル商品ロゴとは贅沢。でも味苦手。
『美酢』韓国からの飲料でCJジャパンって会社は知らない。味苦手。
『ふわり薫る挽きたてカフェオレ』AGFなのにキャップは『乳成分は牛乳100%』と商品名無しは斬新。
『POWERADE FUELX』ナポレオンフィッシュみたいなブルーの飲料。キャップは黒ですね。
『スプライト』原点回帰といったデザインでしょうか。
『爽健美茶』やはり新デザインに落ち着きましたな。半透明地も新しい。
『三ツ矢サイダー ALL ZERO』で、これも半透明になりましたなぁ。
『カルピスソーダ』攻めてるブルーですよ、これは。これまでとは違う。
『愛之味トマトドリンク』ノーマルに見えて、サイズからしてオリジナル。嬉しかった。
『C.C.Cider』遠目には『CCレモン』に見えても、ちゃんとロゴを変えてある細かさよ。
『黒の奇跡』これまたキャップは『surf HOT&COLD』としか書いてない珍しさ。他の飲料にも使ってる?
『スパイラルグレープ』紫地は国内モノでは珍しいですよね。大歓迎。
『Red Bull』最近では最も手のかかったデザインで感心していたら回収騒ぎで再販無しとは……。

最後の「Red Bull』についてはネットで『ペットボトル版レッドブルが回収騒ぎ
「まだ飲んでないのに!」ファンは悲鳴』などという記事もあり、別に悲鳴なんぞ
あげやしませんが、賞味期限のヨーロッパ表示という回収理由には驚かされました。
輸入食品店のモノなんてほとんどそうなんだから、そのまま売り切っちゃえばいいのに。
買えましたか?

そんな感じです。感じだけを伝えるにしては、長い。
ごめんなさい。嬉しかったもので。
御家族のみなさまもお元気でしょうか?
管理人が「閉鎖」といっている掲示板ですのに、かまって頂いて恐縮です。
時代が既に『掲示板』ではないのですな。『facebook』とか『Twitter』とか、
よく解らないのでどっちもやってないのですわぁ。すっかり浦島太郎です。
ではでは。
 

お久しぶりです

 投稿者:Ikuko(すー)  投稿日:2013年 6月14日(金)23時08分36秒
  ちばともかずさま

お久しぶりです!
変わらずのんびりとキャップ集めを続けておりますよ。

とても久しぶりにこの掲示板を見に来たんですが、コメントがあって驚きました。
ちばさんはお元気ですか?
 

Ikuko様

 投稿者:ちばともかず  投稿日:2013年 5月15日(水)15時48分42秒
  すーさん、どうしていますか?

ちょっと呼びかけてみました。
 

jWglLbnBLes

 投稿者:NqcrRNMEiSG  投稿日:2012年 5月31日(木)14時20分31秒
  Phenmoenal breakdown of the topic, you should write for me too!  

freitas.cesar@netcabo.pt

 投稿者:Cesar  投稿日:2009年10月 7日(水)19時23分54秒
  Interested in trading petcaps?

Say something,
Car
 

フジテレビ番組出演のお願い

 投稿者:アズバーズ山中メール  投稿日:2006年 8月15日(火)11時37分5秒
  突然のメールで失礼します。
私、フジテレビ火曜深夜2:08~OAの好TVの制作をしております
アズバーズの山中と申します。

好TVでは、日本の文化を世界に伝えるをテーマに、日本の最新
ムーブメントを紹介しています。(ちなみに過去には、ギャルサークル、
ゴシック&ロリータ、ママサークルを紹介)

今回はコレクターをテーマに様々なコレクターのお家にお伺いし、
そのコレクションの魅力、いかにしてそのモノをコレクションするに
至ったか?など、お話をお伺いしていく予定です。

関東近郊、出来れば都内のコレクターの皆様にご出演いただきたく
出演可能な方を探しています。特に女性のコレクターを探しています。
ホームページを拝見させていただいて是非ご出演いただきたいと
考えています。

収録は8月17日(木)を予定しています。形式としては番組MCの女の子
2人がご自宅にお伺いするモノです。

ご出演に関して興味をお持ちいただければ、

ご住所:○○県、○○市レベルまででとりあえずはOKです。
お名前、電話番号、メールアドレス、17日に収録可能な時間帯
(収録時間は大体1時間から1時間半くらいです)
を下記のメールアドレスまでご連絡いただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。

---------------------------------------------
アズバーズ 山中敏親
〒160-0004 新宿区四谷2-10 第二太郎ビル4F
tel:03-3358-1881 fax:03-3358-6784
mail:mail@asbirds.com
---------------------------------------------
 

josefbinder@web.de

 投稿者:Hello from Berlin  投稿日:2005年10月31日(月)08時21分10秒
  Hello Ikuko,
I hope you remember me from about three years ago, we traded some banana labels, then. I was trying to get in contact with you again, but the email address I have doesn´t seem to work. Can you send an email to get in touch again? Would be fine! And please re-direct the link to my web site, my label collection is on the domain mentioned below. Regards from Berlin, hope to hear from you! Josef

http://www.josefbinder.de

 

THE NETHERLANDS

 投稿者:RAMON GERINGメール  投稿日:2005年10月20日(木)06時22分0秒
  Hi,

I am Ramon Gering, I am collector from crowncaps !

I have for trade plastic bottle caps  ! I have scan`s from these !

Maby we can trade crowncaps for plastic caps ?

Please let me no when you want for trade ?

Hoop to hear it from you,

Ramon Gering from The Netherlands
 

管理人より

 投稿者:Ikuko(すー)  投稿日:2005年 9月18日(日)11時06分59秒
  皆様ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、レスをつけさせていただきました。
またこの掲示板は閉鎖させていただきますので、これ以上の書き込みはご遠慮ください。
今までありがとうございました。

●ちばともかずさま
お元気でいらっしゃいますでしょうか?
ちばさんが書き込んでくださった「桃の天然水」「グルコケア」「コントレックス」あたりは
入手出来ているものの、その後は比較的入手しやすいもののみになってしまい
「リボンナポリン」は残念ながら未入手(のはず)です…。

生活が変化してきたからでしょうか、キャップを求めて遠出する元気が最近ありません。
午前中が空くようになったので、以前の私だったらがんばって出かけてしまいそうなものなんですが。
けれども新キャップを見つけたときの何とも言えない喜びのようなものは変わらないので、
これからもペースは落ちてものんびりと続けてはいくんだろうなと思います。
サイトの縮小化を考えていますが閉鎖する気はありませんので、
思い出されたときにでもまたのぞきに来ていただればうれしいです。

●風太さま
「発酵 卯の花茶」に関わりのある方ということで、書き込みありがとうございます。
残念ながら私はまだ飲んだことはないのですが、キャップは他の方からいただいて持っています。
どこかで見つけることがありましたら飲んでみようと思っています。

●okabesさま
いつもいろいろなお知らせありがとうございます。
ラベルも「日常の暮らしのなかで、だらだら集める」を実践中です(笑)。
マスクメロンは手が出ませんよね。今年のメロンは新しいラベルが多めだったように感じましたが。
BBS、今度遊びに行きますね。

●まるきよさま
はじめまして。金属キャップ専門なのですね。
金属製も栄養ドリンクなどは個性的なものがありそうですね。
私は金属製までやったら大変だと思いあきらめてしまいましたが、
光沢やカラーの美しさなど、プラキャップとは違う良さがあると思います。
サイト見に行きますね。

●ハルさま
お久しぶりと書き込んでくれてからさらに4ヶ月もたってしまってごめんなさい。お元気ですか?
海外の昔のアニメ私も好きですよー。ハンナ・バーベラ?バーバラ?とか。
カートゥーンネットワークで時々見ています。
日本のアニメは世界一というと、AKIRAや攻殻機動隊や宮崎アニメやガンダムなんかのことかなぁ。
それぞれ特徴があると思うので一概にどっちがすごいというのは難しいような。
昔の日本アニメで全部セルでやってると思うと逆にすごいなとか、最近は思います。
CGがラクだと思ってるわけじゃないんだけど。すごさの質が違うというのか。

私もはまると同じの観続ける傾向あります(笑)。漫画もです。
漫画きりないね。読みたいのたくさんありますがその全部を買う余裕はないです。
のだめカンタービレも読んでみたいものの一つです。
CLAMPは読んだことないのですよ…。熱狂的なファンがおおそうなイメージ。

何でも集めたがりさん、近ごろは実は多いんじゃないかと思います。
寂しいから?っていうのは、自分でいろいろ集めてて感じます(笑)。

●PIKEさま
マンガ・アニメの話が大してなくてすみません。
一応収集関係ですので…。
 

レンタル掲示板
/10