teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まだ、桜前線来てません。

 投稿者:ルビィ  投稿日:2013年 5月13日(月)19時17分30秒
返信・引用
  いかがお過ごしですか?
庭のチューリップがやっと蕾を持ちました。
咲き出したのは、クロッカスと水仙が先ですが。
イチゴが元気にはびこり、ポピーも勝手に咲きそうです。
今年は、寒いです。
 
 

謹賀新年

 投稿者:小猫。  投稿日:2013年 1月 2日(水)15時21分14秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

お元気ですか?
寒いので、ご夫婦ともお風邪などめされませんように。

http://koneko.jamaneko.main.jp/

 

お元気ですか

 投稿者:猫夜叉  投稿日:2012年12月 8日(土)23時12分17秒
返信・引用
  昨日の地震ではそちらは大丈夫でしたか?
奥様のご容態はいかがでしょうか。
こちらは子猫の就職が決まり家を出る事になったので
部屋を探して、あとは必要な品の買い揃えと引越しです。
7月に貰って来た黒猫「夕莉」は去勢もすみ
甘えん坊時々凶暴な噛み付きネコになっています。

今年の冬は例年よりも寒いとか。
タムじいさんもお体にお気をつけてくださいね。
 

初雪

 投稿者:ルビィ  投稿日:2012年11月20日(火)20時26分39秒
返信・引用
  こんばんは
いかがお過ごしですか?

季節も厳しくなっております、どうぞお体をお大事に。

コチラは本日朝から、シャーベットのような雪。
まだ積もりはしないと思いますが、車のリアグラスは雪で真白になっていました。
秋口から、玄関の風除(玄関をかこうサンルームみたいなスペース)で
鉢植えしたエンゼルトランペット(1メートルくらいの高さ)は咲き出し(20センチくらいのトランペット風の花)、
今に至るまで毎夕方強烈な匂いを放っています。

環境を変えると蕾を全部落としてしまうし、
風除のままだと凍りそうで、室内に入れるタイミングを図っています。
後、蕾は9個。
半分くらいまで、まとうかな?

物言わない相手、観察が大事でしょうか。
では、また今度。
 

早いもので…

 投稿者:小猫。  投稿日:2012年11月13日(火)16時41分13秒
返信・引用
  今年もあと1ヶ月半になりましたね。
流石に福岡も寒くなってきました。
奥様共にお身体大丈夫ですか?
前に作っていただいた、ターコイズの指輪をはめてみたら、緩くなっていました(笑)ちょっとだけ指が痩せたのかも(笑)
ピアスはよく使用しています。
見るたびに、タムじいさんを思い出します。
最近私も銀細工に興味を持ってきています。
タムじいさんは、今は時間がありませんか。

http://koneko.jamaneko.main.jp/

 

暑すぎますね;

 投稿者:猫夜叉  投稿日:2012年 8月 3日(金)23時14分5秒
返信・引用
  じっちゃま、極暑中お見舞い申し上げます!
ニュースでそちらの「記録」を聞くたびに、じっちゃまご夫妻は如何なされているかと思いつつご無沙汰ばかりしてしまいました。

失礼ながら↓の書き込みを拝見して気の利いた言葉も出ない私ですが
気持ちだけはいつもそちらへ飛ばさせていただいてますので
どうかじっちゃまがお疲れになりませんようにご自愛下さいね。

うちのミュウが16歳と3ヶ月で6月に虹の橋へ行ってしまいました。
心配してくれた友達が、大人しい黒猫の赤ちゃんを世話して下さったんですが
これがとんでもない「猫かぶり」っ子で^^;
初めての男の子だからか?性格なのか?
体中傷だらけになりながら日夜戦ってます。

早く気持ちのいい季節になってほしいですね。
どうかお大事になさってくださいね。
 

いつでも、一番暑いですね。

 投稿者:ルビィ  投稿日:2012年 7月16日(月)21時58分11秒
返信・引用
  こんばんは。

御返事ありがとうございます。

今日も、今年も?一番暑い地域になっていますね。
お体は大丈夫ですか?どうぞ、お大事に。
風邪は万病の元ですし。

今日、この連休行っていた横浜、東京から、帰って来ました。
ああ、31度の世界から、15度の世界です。
差がありすぎ?

すっかり日焼け止めも効果がなくこんがりになっております。
藤沢市のプラネタリウム。
エルミタージュ美術館展、ベルリン美術館展、マリー・ローランサン。
駆け足すぎです。
頭がごちゃごちゃしております。
リストを見ながら、整理せねば。
期日と、いろいろなことが重なって、今回があります。
遠目で、スカイツリーも夜景に収めました。
こんなに、いろいろが重なって、コワイです。

私自身も、何か、頑張らなければ。
 

ルビィさん。

 投稿者:たむじい  投稿日:2012年 7月14日(土)15時01分26秒
返信・引用
  ありがとう!。
何時も貴女のメールで元気づけられて居るのに、
ご返事も書かない私です。
女房は小康状態ですが、マダラぼけに成って居ます。
私はこの前39度の熱を出して布団をかぶって寝て居ました。(夏風邪との診断)
「ルパン三世展」ですか。楽しみですね!。
峰不二子ちゃん似のルビィちゃんが絵を見て居る所を想像すると・・・・
出来る範囲でいろいろ楽しみたいとは思って居るのですが、現実でバタバタして居ります。
また、遊んで下さいね!。
 

就職しました。

 投稿者:ルビィ  投稿日:2012年 7月10日(火)23時18分22秒
返信・引用
  こんばんは。

いかがお過ごしですか?
暑くなり体調を崩しやすい季節です。
どうぞお体をお大事に。

今月、地元市内の美術館で、「ルパン3世展」あります。
作者が、ほぼ地元とのことで(近郊出身)楽しみです。
リアルタイムで、TVアニメ見ていた世代ですから。

あと、エルミタージュ展、東山魁夷展。
楽しみな事いっぱいです。

この4月から、就職しましたので、時間が限られてきましたけれど。
(事務のパート)

体に気をつけて、小さな楽しみから、見つけようと思います。

こんな日常です。どうぞお元気で。
 

桜は咲いた?

 投稿者:ルビィ  投稿日:2012年 3月23日(金)09時55分58秒
返信・引用
  タムさん、こんにちは。
日本列島は縦に長く(地球上的に?)
今日テレビで東京で桜が咲いているのを見ました。
こちらは、まだ雪止めに残る屋根の雪が相当残っています。
雪止め、とは、屋根から直接雪が落ちると、その雪でケガをする人がないように
屋根のあちこちにつける、小さなストッパーです。

我家の場合、北側にアパートがあり
ちょうど北向の屋根方に面した下にアパート駐車スペースがあるため
アパートの持ち主の意向で、半端じゃない数のストッパーが付けられています。
車に、大きな氷になった雪が屋根から落ちてきたら、車ボコボコですものね。
もともと、普通の数付けてはいたのですが、アパートの管理者に
付けてもいいか?と聞かれたので了承しましたが、数は聞いていませんでした。
笑えるほど多い数です。
だから、雪が屋根から落ちずとても、残っています。
もちろん、道路、路肩には、雪の山が残っています。
珍しく、今年はこの地方降雪が多かったのです。
桜が、羨ましいけれど
季節の花粉も一緒に来るのでしょうか?
私は、未だ花粉症ではないけれど。
どうぞ、お体をお大事に。

時事、お便りでした。
 

おひさですぅ^^

 投稿者:えむ  投稿日:2012年 2月 8日(水)15時00分42秒
返信・引用
  奥様、大変だったんですね
全然知らなくて..
私の兄貴も脳梗塞でした
なんか他人事とは思えないです。

タム爺の方が倒れたりしたら大変..
あまり無理をなさらないようにね

あ、えむのこのサイトご存知でしたか?
もし良かったら息抜きに覗いてみてください^^

http://www.eclat.cc/home/emu/

 
    (たむじい(管理人)) えむちゃん、遅レスでごめん;;;
発病したのが去年の5月だったので、マメオの私は家事はこなせるようになりました。
本を読んだり、絵を描いたりが出来る様に成ったので、又皆様の処へ遊びに行けると思います。
その時には遊んで下さいね。
お兄さんも脳梗塞でしたか・・・。
 

[壁] ェ ・=)そーっ

 投稿者:猫夜叉  投稿日:2012年 1月 6日(金)22時36分7秒
返信・引用
  タムじいさん、こんばんは。
奥様がご病気って;お見舞い申し上げます。
うちも昨年は色々あって、今年はお祝賀を控えさせていただきましたが
今年はみんなが笑いあえる年であって欲しいと思います。
私も慢性心不全なんですよ。私のは水が溜まるんですけど。
おかげで血圧が高くても80台と超低血圧ですが
昼間に転んでも誰も助けてくれないのでいい子にしてますw
タムじいさんがいて下さったら、奥様もご安心ですね。

うちは子猫が成人式を迎えます。
最近はパパ猫の遺影に「ザマミロ」と言いながら
二人で缶チューハイを分け合ってチビチビやってたりしますw

タムじいさんもご無理をなさらずに
今年もお元気でよろしくお願い申し上げます。
 
    (たむじい(管理人)) 猫夜叉さん、おはよう。
遅レスでごめんなさい;;;。
女房の心不全も水が溜まって、呼吸が苦しくなる様です。
失語症と味覚異常でガツンとした味が美味しいらしく、心臓にはあまり良くない食べ物が好きみたいです。
困ったもんです。
子猫君成人式ですか!!!おめでとうございます。
そのうちお孫さん・・・はまだ早いかな?。
今年もよろしくお願いいたします。
 

御神酒

 投稿者:ルビィ  投稿日:2012年 1月 1日(日)21時31分29秒
返信・引用
  こんばんは。
年も改まり、平和な善き年を、と願います。

気分の転換など、心、体もどうぞお大事に、おすごしください。
私は、最近は、アルコールにめっきり弱くなり
ほとんど飲めない体になりつつあります。
ホンの一ナメリですね。
お神酒もそんな感じで過ごしてます(実家にて)

どうぞ、今年もよろしくお願いします。
 
    (たむじい(管理人)) ルビィさん
あけましておめでとうございます。
ほんとに、「平和な善き年」に成って欲しいです。
「アルコールにめっきり・・」
あらま!!! 神谷バーのルビィちゃんからは想像も出来ません。
私のお正月は31日の紅白、元旦のお笑い、
2日の箱根駅伝などを見ながらの酒とつまみでデブの道を突き進んで居ます。
 

がんばりや

 投稿者:たむじい  投稿日:2011年12月31日(土)09時49分36秒
返信・引用
  小猫ちゃん、ルビィちゃん、ご心配ありがとう。
週一のデイサービスに行き始めた女房がまた心不全(心臓肥大)を起こして、
入院はしていませんが、4日に一度の通院点滴を受けて居ます。
がんばりやの女房は「自分は病気じゃない!」と思いたいのか、平気、平気と無理をします。
お正月休み(病院の)に酷くならないとイイのですが・・・。
今の私の楽しみは、早朝のウォーキングです、頭をカラッポにできます。
よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
 

一変

 投稿者:ルビィ  投稿日:2011年11月29日(火)08時50分5秒
返信・引用
  こんにちは。

今のここ釧路は、霧です。
何やら暖かく、変な感じです。

奥様の大事、症状が落ち着いたのでしょうか。
どうぞ、楽しむことも見つけて、お過ごしください。

また、お体お大事に。

 

うちの父も

 投稿者:小猫。  投稿日:2011年11月15日(火)02時13分33秒
返信・引用
  3月の始めに脳梗塞の手術をして、術後の経過悪く、数時間後に血管が破れて脳出血を起こし、生死の境をさまよいました。
9月まで入院していましたが、今は最低限回復して、家で週3日デイケアに通っています。右半身麻痺と失語症です。
意思の疎通が出来ないのは大変だと思います。
タムじいさんがまいらないようにして下さいね。

http://jamaneko.main.jp/

 

お久しぶりです

 投稿者:小猫。  投稿日:2011年11月 8日(火)20時51分53秒
返信・引用
  ご無沙汰してました。
↓の書き込み見ました。
奥さま大変だったですね。タムじいさんも大変でしたね。
ご無理をなさらないように。
また遊びに伺いますね。
奥さまお大事に。

http://jamaneko.main.jp/

 
    (たむじい(管理人)) 小猫ちゃん。ありがとう御座います。
妻の退院後ず~っと自宅での介助だったのですが、そろそろデイケアサービスを週一でもいいから行った方がと思っています。
幸い失語症でしたので、体の障害はそれほどでもなくすみましたので良かったです。
私がマメオ君ですので、家事は苦にならないのが救いです。
また、遊んでね( ^^) _旦~~
 

猫ちゃん・ルビィちゃん

 投稿者:たむじい  投稿日:2011年10月27日(木)09時13分18秒
返信・引用
  ごぶさたですm(__)m(-_-;)。
5月上旬の妻の脳梗塞での入院、退院後の6月中旬の心不全での入院、退院後の介助などで
PCに触りませんでした。
やっと、ゆとりが出て来ましたので、これからボチボチPCもいじれると思います。
この間私は家事に悪戦苦闘・・・家事がクリエーテブな事と分かり始めて、やっとゆとりが出始めました。
懲りずにまた遊んで下さいね。
 

寒さも到来中

 投稿者:ルビィ  投稿日:2011年10月17日(月)15時04分48秒
返信・引用
  こんにちは。

いかがお過ごしですか?
北海道にはいつもどおり、ひと足早い寒さが来ます
あの、暑い夏を超えて、嘘のような涼しさ(寒さ)
どうぞ、風邪など引かぬよう、ご自愛下さい。
 

こんばんは

 投稿者:猫夜叉  投稿日:2011年 6月22日(水)21時12分5秒
返信・引用
  ご無沙汰です^^;(毎度ですが)
ネットニュースの猛暑日記録の報道でタムじいさんち地方の地名を見かけました。
こちらも昨日の朝まではずっと雨が降り続いて寒いくらいだったのが
雨があがると途端に強烈な湿気と暑さが襲って来ました;
ミュウも15歳になったので気をつけてやらないと
飼い主共々熱中症になりそうです^^;
どうかタムじいさん&ご一家もお気をつけてくださいね。
 

レンタル掲示板
/4