teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HPは終了します

 投稿者:かさい  投稿日:2014年 4月26日(土)07時31分4秒
返信・引用
  結構長い間見ていただいた方に感謝いたします。
5月2日で閉鎖いたします。HP作成ソフトホームペイジビルダーが、PC.XPが
新しいPC.7と対応できず、動画が作成不能となりこれまでのやり方では、HP作成は
無理なため閉鎖することにしました。現在トマトとイチゴの水耕栽培を続けております。
皆様のご健康をお祈りいたします。有難うございました。 葛西 忠男
 
 

Re: 12月の冬の屋上の畑とミニ池です

 投稿者:えみこ  投稿日:2013年 1月 2日(水)22時19分25秒
返信・引用
  HP、お疲れさまでした。退職されてからの独学でのHP作り、すごいなあと素直に思います。しばらくゆっくりしてくださいね。

 

12月の冬の屋上の畑とミニ池です

 投稿者:かさい  投稿日:2012年12月29日(土)16時55分11秒
返信・引用
  寒波の襲来で急激に冬に成りました。屋上の野菜も白菜とキャベツと5寸人参と
ほうれん草くらいです。イチゴは冬眠状態ですね。すべて春待ちですね。
ところで、私事ですが、昨年5月脳梗塞で2週間入院治療トリハビリで何とか回復
しましたが、ろれつが駄目で又左に力が入らず土作りも困難になり今回でHP作りは
いったん次期再開まで休養いたします。
12月を一応公開いたしました。宜しく。有難う御座いました。
 

11月の屋上の様子です

 投稿者:かさい  投稿日:2012年11月30日(金)17時11分1秒
返信・引用
  11月は日中日が射すと陽気が良いんですが、朝晩は冷え込み冬の兆しが
感じられますね。野菜も寒冷用の白菜とキャベツと5寸人参にとなりました
冬用にホウレンソウを蒔きました。
ただイチゴの水耕栽培での苗作りを継続しています。
又鳥害に悩まされますね。頑張ります。寒さに気をつけてください。
 

10月台風後の屋上です

 投稿者:かさい  投稿日:2012年10月23日(火)13時15分47秒
返信・引用
  ここのところ毎年台風がやってきてえらい迷惑ですね。
後始末に皆苦労していますね。10月の1日に屋上は直撃を
受けました。何とか復活しました。野菜も夏から秋と冬に変わりつつ
の現状ですね。白菜と春キャベツと5寸人参に主客を移し水耕栽培に
頑張っております。宜しくたまにはコメントください。
 

9月の屋上の畑とミニ池です

 投稿者:かさい  投稿日:2012年 9月28日(金)08時07分52秒
返信・引用
  今年は昨年と違い台風には今のところ来ていませんが、これからが遣られそうですね。
20日過ぎ頃まで猛暑が続き人も野菜も我が日本では全国的に大変な時期でした。
この中で何とか生き物は生物はすべて何とか生き抜いていくようなDNAが感じられましたね。我が家の生物は何とか生き抜きました。HPを見てください。宜しく。
 

(無題)

 投稿者:かさい  投稿日:2012年 8月28日(火)18時08分50秒
返信・引用
  今年の8月は猛暑の連続で日中外え出ると熱中症になりそうで人も野菜も魚も
ばてばてでしたね。予報では9月も10日間は残暑だとのことですね。
トマトもキュウリも枯れてきました。5寸にんじんを植える準備をしました。
一汗かいて盥の土作りをしました。これから秋野菜の種から苗作りの
準備中です。トマトやキュウリの撤去を遣る予定です。
 

2012年7月の屋上です

 投稿者:かさい  投稿日:2012年 7月30日(月)18時35分17秒
返信・引用
  梅雨明け前は異常気象で暑かったり寒かったりでしたが、その後は猛烈な暑さになり人も
野菜もぐったりです。ナスやキュウリに害虫がつき又小玉スイカには強烈な病毒菌に遣られてまいりました。せめてインゲンとトマトが好く出来ました。
7月も過ぎて8月に5寸にんじんを植える準備をするところです。又一汗かくようですね。
 

2012年6月の屋上です

 投稿者:かさい  投稿日:2012年 6月25日(月)16時33分23秒
返信・引用
  6月で台風4号の直撃に合い我が屋上もいささか被害を蒙りました。毎日曇りと梅雨の雨で
野菜も病害虫にやられその対策に神経を使っております。
その中でキュウリやトマト小玉スイカとまたパプリカ茄子など果実が育ちはじめました。
またインゲンも風にやられながらもつるが延び花が咲いてきました。
これから夏に向かい楽しみが出てきました。
 

2012年5月の屋上の野菜です

 投稿者:かさい  投稿日:2012年 5月22日(火)18時00分22秒
返信・引用
  5月は良く五月晴れと言いますが、突風がふいたりで天候が不安定で参りました。
気温は確実に上がり野菜の蒔いた種が発芽して、又植えた苗が良く育ちました。
屋上もやっとにぎやかになって来ました。これから梅雨の時期に成り夏が来る時期までに
野菜の育成の世話や水耕栽培の溶液作りと追加の世話と忙しくなりそうです。
がんばりますよろしく願います。
 

レンタル掲示板
/10