teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2014年12月 6日(土)02時08分53秒
返信・引用
  辛い。
羨ましい。
悲しい。
 
 

ホームページ変更

 投稿者:富山ダルクからのお知らせ  投稿日:2014年 1月16日(木)09時39分15秒
返信・引用
  只今新しいホームページが完成しておりますので
こちらの古いサイトを閉鎖したいと思います。

新しいホームページのURLは↓
http://toyama-darc.jimdo.com/
となります。

皆様今後ともお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

http://toyama-darc.jimdo.com/

 

Re: お返事

 投稿者:TI  投稿日:2012年 3月 5日(月)10時58分50秒
返信・引用
  > No.19[元記事へ]

アッチさんへのお返事です。

ありがとうございます・・・。現状お医者様から何の診断名も出ていない状況で
不安に陥ってました。。。もしそれからの診断名で精神障害者になったり
薬物中毒患者という扱いになってしまった場合には一度そちらに連絡して
伺おうと思います。またよろしくお願いします・・・。
 

Re: お返事

 投稿者:アッチ  投稿日:2012年 3月 5日(月)08時45分56秒
返信・引用
  > No.18[元記事へ]

TIさんへのお返事です。

勇気をもってメール下さいましてありがとうございます。
今は家族の事、借金のこと、自分自身の病気のことなど多くの問題をあなた一人が
抱え込み不安になっています。
問題を整理するために、私たちと共に歩みませんか。一度勇気をもってダルクにきて、問題の整理をしていき、考えていきませんか。さまざまな問題を抱え込んで生きる事はとても大変で辛い事だと思います。私自身もそうでした。まずは問題の整理を共にしていきませんか。

 

どうしようもなくなってしまいました

 投稿者:TI  投稿日:2012年 3月 4日(日)14時24分33秒
返信・引用
  富山市在住の無職の男性です。今年の1月から急に精神が不安定になり、日常の細かなことが異常に不安になり、判断力も大きく低下して抑うつ状態になり、果てには自分が重大な病気で死ぬんじゃないかと怖くなり、足や身体が痺れたり痙攣しだして、怖くて叫ぶようになりました。
その後、大学の病院でいろいろ診断をしてもらいましたが、はっきりとした原因が解らず「過緊張による自律神経失調症、それに加えてうつ病による心気症かもしれない」と言われました。
しかし、その後の自分の体調を見てみると「話し相手とうまく喋れない、手足が冷たく震える、動きづらい、深く考えることができない」など明らかにアルコールや薬物中毒者の症状と同じものが出てきました。
私は心気症と言われましたが、自分がこのようになってしまった原因にはいくつか思いあたりがあります。しかし、それらの原因はおそらく検査では発見できず、自分は薬物乱用者かうつ病患者ということにされ対処療法をされるでしょう。
現在私は無職で、家族も資産が少なく、おまけに大学の奨学金の借金もあります。このままだと奨学金の返済と病気の治療にひたすらお金をかけるだけのクズ人間となり、扶養家族からも離れることができないため両親や兄弟の人生をメチャメチャにしてしまうことでしょう。
この病状のままだと今後の人生に全く希望が持てません。破滅に向かうだけです。もう解決方法が無いとしても、せめて人生の最後が訪れるまでご相談に乗っていただきたいのです。これから全ての人間に見下されて生きるのはかまいませんが、家族に迷惑をかけるのだけは嫌なんです。どうか相談に乗ってください!!
 

ありがとうございました。

 投稿者:ありがた家の喜多です。メール  投稿日:2011年10月17日(月)21時21分48秒
返信・引用
  10月10日の、ありがた家の5周年バーベキューでは、太鼓を演奏して頂き、ありがとうございました。じいちゃんも、子ども達も、ご家族もボランティアさんも、近所の方々も(スタッフも)、みんな大喜びでした(*^^) ありがた家のブログにも、海岸組さんのことを、ちょこちょこ掲載させてもらっています♪

あの時、NHK富山が取材に来ておられたのですが、放送日は今月19日の18時10分ぐらいからのニュースで・・と聞いたので、このコーナーかな? ↓

カメラマンリポート「故郷への思いを胸に太鼓で社会復帰を目指す」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=306&date=2011-10-19&ch=21&eid=39273

見ますね(@^^)/~~~

http://blogs.yahoo.co.jp/arigatay39

 

日本財団について。

 投稿者:E721系0番台  投稿日:2010年 9月27日(月)19時18分53秒
返信・引用
  日本財団は。
緑の顔のマークが。
書いています。
福祉車両には。
車体色白
緑のマークは書いています。
詳しくは日本財団のホームページを検索をして下さい。
全国の刑務所 全国ダルク
移動用マイクロバス。
導入を欲しい。
詳しくは日野自動車のホームページを検索をして下さい。
日野リエッセ2言うバス
29人乗り。
全国ダルク導入を欲しい。
ご意見にアイデアで。
考えました。
以上。
 

Re: 全国の刑務所 ダルク 移動用マイクロバス導入を欲しい。

 投稿者:スタッフ  投稿日:2010年 9月13日(月)22時04分21秒
返信・引用
  > No.13[元記事へ]

下記事の意味が良く分からないので、よろしければ詳しく教えて下さい。



> 日野自動車リエッセ2
> マイクロバス29人乗り。
> 日本財団仕様。
> 全国的に。
> 刑務所 ダルク
> 移動用マイクロバス導入を欲しい。
> お願いします。
 

全国の刑務所 ダルク 移動用マイクロバス導入を欲しい。

 投稿者:E721系0番台  投稿日:2010年 9月 7日(火)21時20分48秒
返信・引用
  日野自動車リエッセ2
マイクロバス29人乗り。
日本財団仕様。
全国的に。
刑務所 ダルク
移動用マイクロバス導入を欲しい。
お願いします。
 

海開き

 投稿者:アッチ  投稿日:2010年 7月 2日(金)15時38分3秒
返信・引用
  富山ダルクのメンバーは昨日7月1日に海開きをしました。とても暑い日が続く中、待ってましたとばかりにメンバー17人がいっせいに海に飛び込んでいきました。
外での活動が多い富山ダルクのメンバーは海開きを前にすでに日焼けし、なかなかいかした感じになっていました。楽しい夏を過ごしたいです。
 

レンタル掲示板
/2