teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございましたm(_ _)m

 投稿者:あさと母  投稿日:2017年 3月23日(木)08時37分32秒
返信・引用
  おかげさまで、先日、とても盛大で心のこもった素敵なお式のなか、卒団することができました。
本当にたくさんの方に支えていただいたので、我が家のような家庭状況でも、息子が少年野球に参加でき、たくさんの思い出や、大切な仲間を作ることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

熱血さん。卒団お祝いの、お写真とCDをありがとうございました。
写真は早速飾っています。
CDの曲は、子供たちの大好きな曲が多くて、3兄弟で歌っていて、とっても可愛いです。
今までも、数え切れない愛溢れるいろんなシーンのお写真を撮っていただきましたね。
私が、見に行けなかった試合も、あさとの解説つきで拝見させていただいたこともありました。
また、通勤電車の中でも、拝見させていただき、週末の試合の余韻に浸ったりしたこともたくさんありました。
そして、しばらくお休みしていた時には、みんなの様子を覗かせてもらい、勉強モードにならないあさとに発破をかけたこともありました。
熱血さんのHP見たさに、親子でスマホの取り合いをして喧嘩したこと、
釘付けになっているあさとの隣にこっそり座って、顔を並べて見ていたことなど、今、走馬灯のように今思い出しています。
北中で野球をやるかどうかは、決めかねているようです。今のところ、グランドよりも、ビオトープに心を奪われているようで。
あさとが、もし、野球部に入部することがありましたら、是非また、熱い応援をお願いいたしますm(_ _)m
本当に今まで、暑い日も寒い日も、遠いところまでもかけつけてくださり、ありがとうございました。
くれぐれもご無理はされず 、お身体をご自愛ください。
そしてこれからも、
江戸川台フェニックスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
また、お会いできる日を楽しみにしております。

あさと母
 
 

ありがとうございました。

 投稿者:三兄弟母  投稿日:2017年 3月22日(水)00時00分12秒
返信・引用
  熱血さんいつもありがとうございますm(_ _)m
②番目がとても素敵な卒団式をして頂きました。
心のこもったメッセージカードなどたくさんの宝物が増えました(≧∇≦)
熱血さんお忙しい中、6年生に素敵なパネルや応援歌を頂きありがとうございましたm(_ _)m
③番目が「俺もくれるかなぁ~♪」っと今から期待してます(≧∇≦)…すみません(>人<;)
これからは北中野球部で兄弟揃って頑張って貰いたいです( ̄^ ̄)ゞ
でも…なんて呼び合うのかしら…(-_-;)
今から楽しみですo(^-^)o

ウチの家族は江戸フェニと北中野球部まだまだ終わらないですね~(T_T)
熱血さんこれからも素敵な写真をよろしくお願いしますm(_ _)m
でも、無理はなさらないで下さいね。
これからも、家族共々よろしくお願いしますm(_ _)m
 

ドキドキでした!!

 投稿者:クラカメ母  投稿日:2017年 3月21日(火)07時47分54秒
返信・引用
  熱血さん!!
700枚!!!
700枚?( ゚д゚)
ありがとうございます(*´∀`*)
この日の午後はルーキーズvs江戸フェニの親善試合もありました。
私も熱血さんを真似して両チームを写真に収めようと奮闘したものの…。
無理だぁーー!!!
両チームなんて無理( ̄∀ ̄)
早々に諦めルーキーズの最後の勇姿をこの目で堪能させて頂きました。

それだけ大変な撮影に膨大な量の編集、アップと気の遠くなる作業をクールに仕上げてくれる熱血さんに感謝。感謝。そして尊敬します~(=´∀`)人(´∀`=)
素敵な写真の数々ありがとうございました。

北中一年の母として、土曜日の試合はいつもと違った緊張感がありました。
中学生として負けるわけにはいかないけど、相手はルーキーズ…。
松本監督も応援に来てくれるって言うし…。
大丈夫なのか?
北中一年生…。
もうドキドキでした。
クララくんから普段は口に出さないプレッシャーを聞いた時からドキドキでした(ToT)

試合はルーキーズにとって塁間が今までと違うなど、中学生が有利な条件で試合をさせてもらい、勝たせてもらった感じでしたが、少しは先輩らしい野球が出来たでしょうか?
正直ホッとしました。

でも、こう言う事だったんですね。
この一年は下の子からのプレッシャーもなく、先輩達について回る無邪気なワンちゃんでいられた一年生でしたが、これからは先輩としてワンちゃんではなく人間にならないと。
プレッシャーも責任の重みも上級生になって初めて感じるのかもしれません。
感じてもらわないと困りますね。
今まで先輩方に守られ、引っ張ってもらい、のびのびと野球をやらせてもらった分、これからは彼らが新一年生へ同じようにのびのびと野球を楽しんでもらう努力をしていかないといけませんね。
おっとり長男の集まりで一抹の不安はありますが、先輩方の姿を手本に頑張って欲しいと思います。

そして、監督やコーチに卒団生の成長を見てもらえて嬉しかったです。

それにしても…クララくんのキャッチャーは…無いですね(笑)
旦那さんも苦笑い( ̄∀ ̄)
カメくんがとっても上手に思えました(笑)
色々な発見と一年生恒例のドタバタプレーも見れて楽しい一戦となり、春からはルーキーズのみんなと一緒に野球が出来るんですね。
とてもとても楽しみにしています。

熱血さん。
新メンバーが加わった北中野球部をこれからもよろしくお願いします。

そして、江戸フェニにも新メンバーが加わりました!!
大大コンビと同じ学年ですが、チームで3番目に大きい大型くんです。
新五年生の平均身長がぐんと上がりました!
嬉しすぎる~(=´∀`)人(´∀`=)
江戸フェニも春大に向けて猛練習中です。
お忙しい中、いつも無理なお願いばかりしてますが、平均身長が上がった江戸フェニの応援もよろしくお願いします。

ありがとうございました。
 

楽しかったです。

 投稿者:陽大  投稿日:2017年 3月20日(月)21時21分52秒
返信・引用
  熱血さんいつも写真ありがとうございます。
一昨日のルーキーズとの試合は先輩としてしっかり勝てたのでよかったです。来年一緒のグラウンドに立つと思うと頼もしいなと思いました。来年入って来る1年生にはレギュラーを取られないようにしっかりと練習から真剣に取り組んでいきたいです。
熱血さんこれからも写真よろしくお願いします。
 

ありがとうございましたm(_ _)m

 投稿者:陽輝 母  投稿日:2017年 3月20日(月)17時26分47秒
返信・引用 編集済
  熱血さん。今まで素敵な写真を撮り続けて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

とうとう江戸川台フェニックスでの野球も終わりを迎えてしまいました。
熱血さんのお陰で、沢山の想い出を残す事が出来ました。
沢山の勉強もさせて頂く事が出来ました。
どの写真を見ても熱血さんの愛情のこもった写真ばかりで、写真を見ては励まされ、もっと頑張らなければと…
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

卒団式では素敵過ぎるパネルとCDを戴き、胸がいっぱいになりました。
父も「流石熱血さん!俺のお気に入りの写真にしてくれた!」と、息子より喜んでいました(^^;)
あの一瞬の瞬間を記念に残す事が出来、とても嬉しく思います。

最後にきちんとご挨拶出来なかった事が心残りではありますが、またグラウンドにお邪魔する事もあると思いますので、その時はよろしくお願い致します。

いつもお忙しい中駆け付けてくださる熱血さん。
くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
熱血さんと過ごす事の出来た少年野球生活は、一生の宝物です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
 

ありがとうございました

 投稿者:つむはや母  投稿日:2017年 3月20日(月)15時15分45秒
返信・引用
  隼人の母です。
たいへんお世話になりました。
昨日、隼人は心のこもった式をしていただき、江戸川台フェニックスを卒団しました。

熱血さん、長きにわたり子どもたちを応援してくださり、ありがとうございました。
熱血さんの応援には、子どもだけでなく親も励まされました。

暑い日も寒い日も、遠くのグラウンドでも駆けつけてくださいましたね。
攻撃中も守備中も、休みなく子どもたちの姿を追い続けてくださいました。

たくさんのたくさんの応援の気持ちが、熱血さんの1枚1枚から伝わってきます。

北中先輩の胸を借りた親善試合の打席では、胸に響いた一打がありました。
その瞬間のパネルを卒団式でいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
卒団式は翌日でしたのに、急ぎ差し替えてくださったのでしょうか。きちんと装丁されて……
ベンチで声がかれるまで応援した姿とともに、大切にさせていただきます。

仲間と追った白球の記憶を胸に、隼人が成長していくなかで、熱血さんが傍らにいてくださったことは、かけがえのないエールになることと思います。

またご挨拶できる日があるかと思います。
どうぞお身体を大切になさってください。

たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

隼人 母
 

卒団しました。

 投稿者:いずみ母  投稿日:2017年 3月20日(月)08時49分2秒
返信・引用
  おはようございます。
昨日、江戸川台フェニックスの卒団式。少年野球が終わりました。
とても心のこもった、良い式でした。

長く応援していただいた熱血さんには、お会いできなくて残念でした。

とてもすばらしいパネルをありがとうございます。
わが家は、2枚目をいただきました。

これから時間もできますので、写真をどこに飾ろうかなぁ~と、別の楽しみもできました。

元晴も、みんながいろいろな道へ進んでいく中。
おいてきぼりをくったか、取り残されたような。
とても落ち込み、暗ーい時期がありました。

今は、気持ちも落ち着いたのか、友だちを誘い、B球を使った自主練に励んでいます。

中学校、中学野球という、あらたなステップを踏み出してくれました。

先日は、北部中での試合、撮影をありがとうございました。

兄弟対決。
兄は兄の意地がありました。  水曜日から風邪をひいており、前日から熱を出していました。
日曜日の朝、休むよう父母で言いましたが、聞きません。  兄弟対決が嫌で、だから休んだと思われたくない。  意地でも部活へ行きました。

その兄から三振をとって、調子にのる次男坊…。
「ごめんね~~、三振取っちゃって~~」

さすが、中学生。  食べる量、練習量が違います。
格の違いを見せつけてくれました。
ありがとう~。

元晴、中学野球のきびしさ、入部しないとわからないんだろうなぁ~

お身体、大切に。
またグランドでお待ちしております。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 投稿者:クラカメ母  投稿日:2017年 3月13日(月)11時15分17秒
返信・引用
  熱血さん。
土曜日は急なダブルヘッダーだったのにもかかわらず、撮影に掛け付けて下さりありがとうございました。

代表チーム、Bチーム共に勝利と連絡もらい、カメくんの帰宅をワクワクしながら待ってました。
しかし、カメくんはノーヒットだったようで。
しかも三振2つにキャッチャーフライ!!
内容も悪かった(笑)
褒めようが無い状態に、
「やっぱりお母さんが応援に行かなきゃダメねぇ~(?>?<?)」と励ましの言葉を一言。
「それは全く関係無いから!!!」
っと間髪入れずにバサーっと切り捨てられてしまいました(笑)
ちぇっ(。-_-。)

常に絶好調とはいかないもの。
打てなくても、上手くいかなくても、野球を楽しんでくれれば親は嬉しいのですが…。
まだそこまでの余裕が持てないカメくん。
兄ぐらい楽観的だと助かるのになぁ~( ´ ▽ ` )
でも、野球を通じて随分と感情をコントロール出来るようになりました。
まだまだ野球生活は続きます。
少しずつ、少しずつ、技術も心も成長して行ってくれたらと願います。
野球を楽しんでくれたらと願います。

そのためにも反省は大事。
熱血さんの写真を見ながら、ダメダメバッティング勉強させてもらいます。

打てなかったのは母が応援に来なかったからでは無いと断言し、バッティングがダメだったのは全部自分が悪いと言ったうえで…。
球審の威圧感がハンパなかったとカメくん。
あぁ~!!
球審ね。球審。
旦那さん。
カメが打てなかったのは球審をした旦那さんのせいにしたいと思います(笑)
あの威圧感ね。
うん。うん。わかるわ~( ´ ▽ ` )
同感。
そりゃ打てないわ。

でもね。
カメくん。
旦那さんが球審だった時こそ打って!!!
威圧感に負けないで!!!
我が子のバッティング、キャッチング。
旦那さんは特等席で見られるんだから~。
次は元気いっぱいのバッティング期待しています。

熱血さん。
子供達のキラキラ笑顔。
また出ちゃったよ!ペロッと舌がぁ~。
笑いを提供してくれる癒しの一枚に、写真からも伝わる素晴らしい走塁。
試合内容をまるまる届けてくれてありがとうございます。
お母さんも見たかったな。
お母さんが2人いればよかったのにね。
っとカメくんに聞いて見ました。
「えっ!エリカが2人?絶対ムリ!!勘弁だ。」
……。
そこまで言いますかね?
何が勘弁だ!!!
母とおんなじ顔と性格してるカメが言うかっ!
勘弁してくれと言いたいのは旦那さんなはず( ̄▽ ̄)

それでも…。
歓迎されてると妄想してこれからも応援頑張ります。

熱血さん。
お忙しい中、いつも時間を調整して掛け付けて下さりありがとうございます。
お身体を大事にしつつ、いよいよ大会ラッシュの春がやって来ます。
勝利のおっさんで(´∀`*)これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
 

いつもありがとうございますm(_ _)m

 投稿者:てんえん母  投稿日:2017年 3月13日(月)10時58分57秒
返信・引用
  熱血さん、この週末も、遠いところまで撮影ありがとうございました。
熱血さんも花粉症でしょうか?
鼻がグズついていらっしゃったような。
私、久しぶりに土日とも出ずっぱりで目が大変なことになりました。。
だんだんと寒さが緩み、野球のシーズンの始まりにワクワクドキドキ♪だけでなく、乗り切らなければならない辛い花粉症。
長男坊も、俺は違うといいながらも、眼をシパシパさせ鼻かんでます。。
花粉が落ち着いてくる春大開幕の頃がWで待ち遠しいです。

次男坊に関しましては。
親はウズウズ?モヤモヤ?イライラ笑?いろいろ感じておりますが。
健康に怪我なく皆勤していることが何よりのチーム貢献と思うのみでございます汗。
皆様、彼の心(精神年齢)と体の成長をどうか気長にお待ちくださいませm(_ _)m
ちなみに、宿題やらないと野球行かせないよ、と言ってもギリッギリまでやらない強い心臓は持ち合わせております(-_-)

春大の組み合わせも決まりました。
いよいよ、な感じです!
お忙しくさせてしまうことになりますが、引き続き中学もお願いしちゃいます(≧∀≦)
お時間と体力の許す限り、応援のほど何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
 

ありがとうございました。

 投稿者:三兄弟母  投稿日:2017年 3月 7日(火)23時41分45秒
返信・引用
  熱血さん、江戸フェニ、北中、ルーキーズに足を運んで頂きありがとうございますm(_ _)m

①番目は負けてしまい、その時は悔しがっていましたが
家に帰って来たら、鼻が高く伸びてましたょΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なのでボキッと折っておきましたけど…(≧∇≦)
ホームランが見られたのは嬉しいですね~♪

そして②番目がやってくれました~(T ^ T)
皆んな、ナイスプレーで同点まで追いつきサドンデス、ハルキが抑えてまったく打てない②番目が…ランニングホームラン \(^-^)/
母の所に涙ぐんで抱きついてきたのは初めてだったので本当に感動してしまいました(T ^ T)
そして初めての最優秀賞…ありがとうございます。
熱血さんの写真とコメントを見てまた、涙が…。
色々な経験をさせて貰ったことに感謝です。
代表、監督、コーチの皆様、素晴らしい写真を撮影してくれた熱血さん本当にありがとうございました。
あっ??まだ③番目がいました…(≧∇≦)
こらからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

公式戦、終わりました。

 投稿者:いずみ母  投稿日:2017年 3月 6日(月)16時42分2秒
返信・引用
  こんにちは。
大将杯の撮影、本当にありがとうございました。  あの日は、花粉、つらかったですね。

大将杯、優勝??
チャーシューは、キャプテンと、よしもりにいきました??    丈と、もとはるは、スーパープレー賞??
焼き鳥も、たくさん頂きました。
本当に、どの子も、笑顔が素晴らしい。  やられました~~

今までの練習のおかげ。  みんな、打って、守って、良いところがいっぱいありました。

翌日も、二試合です。
まず。  一敗…。  でも、もとはるから、ホームランが出ました。  最後の公式戦で、打ってくれるなんて。  親孝行な子だなぁと思いました。  チームでとれたのは、この一点だけ。  残塁はたくさんあったんだけどなぁ~。
かんじんなところで打てず。

二試合目は、粘りました。  打たれても、良い守備で牽制アウトをとったり。  押さえました。
ここぞという時には、ちゃんとバントを決められる??
本当に、みんな上手になりました。

終わった瞬間、もう涙が滝のように流れてきました。

ここまで、熱血さん。  ずーっと応援してもらいました。
代表、監督、コーチ陣。  お父さんコーチ。  みんなにかわいがってもらいました。  育ててもらいました。

わが家は、少年野球生活の3分の2は、父が単身赴任で居なかったので。  配車も、兄弟で分かれた時も、チームのお母さんたちに、どれほどお世話になったかわかりません。  一人では、続けてこられませんでした。

この出会いと、つながりは、これからも大切に大切にしていきます。

これから中学校生活へ向けて。
親子ともども、頑張っていきます。  ありがとうございましたm(_ _)m


 

ありがとうございます。

 投稿者:よしもり  投稿日:2017年 3月 5日(日)20時44分12秒
返信・引用
  熱血さん、いつもたくさんの写真をありがとうございます。
昨日も、来てくださってありがとうございました。
たいしょう杯優勝!みんなで勝ち取った優勝!すごく嬉しかったです!みんなのおかげです!
熱血さんの写真で研究して練習したので、熱血さんのおかげです。本当にありがとうございました。

今日は準優勝でしたが、強いチームと戦うことができて勉強になりました。
 

ルーキーズへ

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 3月 4日(土)20時42分22秒
返信・引用
  大将杯、優勝おめでとう!
そして、よしもり君、しゅんやキャプテン、チャーシューおめでとう(^^♪
今日は、みんな楽しそうで良い試合を見られました。
ありがとう!

明日は、行けそうもないけど最終の美を飾ってね。
 

惜しかった_| ̄|○

 投稿者:クラカメ母  投稿日:2017年 2月27日(月)08時04分58秒
返信・引用
  熱血さん、土曜日は一日お付き合い頂きありがとうございました。
クララくんがトップ(〃ω〃)
嬉しいなぁ~(´∀`=)
ありがとうございます。

あの走塁は良かったですよね?
かつては江戸フェニの双子、もっちゃん&コウタに続き、もうひと組の双子と言われていたクララ&まーちゃん。
双子コンビが!!
双子だから!!
アイコンタクトで何でも出来ちゃうよ~(´∀`=)
お互いの信頼感でそれぞれが好走塁を見せてくれました。
欲しかったタイミングで追加点が取れた事も嬉しかったですが、双子コンビの息の合ったプレーが見れて本当に嬉しかったです。
そしてその瞬間を逃さず撮ってくれた熱血さん。
ありがとうございます~(*´?`*)
とっても貴重なお写真。
だって…クララくん…なかなか塁に出ないし…(笑)
砂がザーッて…ザーッてなって、上手いこと砂でモヤがかかって…何かカッコよく見える。
熱血さん!!
カッコよく編集してくれて(笑)ありがとうございます。

久しぶりに中学野球を見ました。
やはり大きさもダイナミックさも少年野球とは違いますね。
打つわ、飛ぶわ、ランダウンプレーもサクッと成功させちゃうわ!!!
凄くスマートな試合なんですが、さすが北中野球部。
鬼ごっこが沢山見れました!!
普段から鬼ごっこが大好きな彼らはランナーを追いかけるのがとっても上手(*´?`*)
あの鬼ごっこはこの日の為の練習と言わんばかりにバシバシアウトを取ってましたね。
見ていてとても楽しい試合でした。

残念ながら2試合目は負けてしまいましたが、
セイヤ選手のホームランも見れたし、粘りのバッティングも、ピッチャー陣の好投も、そして30番を付けた久須コーチの姿も拝見出来て大満足な一日でした。

そんな楽しい一日を振り返えられる熱血さんの写真。
とてもとても有り難いですし、記録に残して頂くと健忘症の私でも覚えてられる!!
今日の大会は双子好走塁。で記憶させて頂きます(´∀`*)


兄の試合の余韻に浸る暇なく向かった江戸フェニの南流ファイターズ戦。
カメくん。
今日も甲羅を付けて頑張ってました。
到着してすぐにヒットを打ってくれたんですが、カメくんの宣言通り熱血さんがいないからホームランはお預けでした~(笑)

一日を終えて…。
一生懸命投げるクララくんに一生懸命取るカメくんの姿を思い出し、一度でいいから兄弟バッテリーが見たかったな…なんて思ってみたりもしました(*´∀`)
贅沢ですね。
それでも子供の一生懸命が見れてとても幸せな一日でした。

熱血さん。
お忙しい中いつも駆けつけて下さり本当にありがとうございます。
北中のお母様。
皆さん、本職に撮ってもらって有り難いと話しておりました。
写真を見て誰もが熱血さんはカメラマンさんと信じて疑わない様子。
もちろん、訂正しませんでしたがぁ~(´∀`=)
でも、カメラマンさんだから上手く撮れるのではなく、熱血さんから子供達への愛情がプラスされてあんなに素晴らしい写真が撮れるんだと思います。
熱血さん。
これからもじゃんじゃん愛情下さい。
熱血さんの愛情でクララにホームランを!!
いい加減見たいぜっクララのホームラン!!!

ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

悔しかった

 投稿者:陽大  投稿日:2017年 2月26日(日)18時39分0秒
返信・引用
  熱血さんいつも写真撮ってくださりありがとうございます。
昨日の大会では小金中に負けてしまい一回戦敗退という悔しい結果に終わってしまいました。松戸1位の小金中に1点差というスコアで終わってしまってすごく悔しかったです。昨日は少しのミスから点が入ってしまったので次の大会ではミスを少なくしていきたいです。
熱血さんこれからも写真よろしくお願いします。
 

いつもありがとうございます<m(__)m>

 投稿者:よしもり&母  投稿日:2017年 2月20日(月)14時23分19秒
返信・引用
  先日も、寒い中、トーハンGで、撮影していただきまして、本当にありがとうございました。
いつもチームみんなの全力プレーやキラキラの笑顔の御写真で感動して涙が出ます<m(__)m>
そしてルーキーズが残りわずかになってきて、もう悲しくて寂しくてです。
そして、先日の御写真、また感動する準備して拝見致しました。みんな一生懸命そして楽しそうで、本当に素敵な御写真たくさん有難うございます。
ウチの息子の、目隠ししないでスイカ割りしてるみたいな場面が!親子3人で大爆笑でした。
(^∇^)(^∇^)(^∇^)
母、笑いが止まらずいつまでも笑ってたら、息子がへそ曲げてしまいました(笑)
でも試合勝ったから、ならではですね。
今回もまた涙涙で御写真拝見しました。今回は笑い過ぎて涙涙で、久しぶりにお腹痛くなる程笑いました。
顔がシワシワでした(^^;)
3月に解散してしまう事、悲しがってばかりではいけない、
野球、楽しもう!と前向きになりました。
熱血さん、いつもありがとうございます<m(__)m>
 

ルーキーズもあとわずか。

 投稿者:いずみ母  投稿日:2017年 2月20日(月)09時43分50秒
返信・引用
  おはようございます。    強風のトーハンGへ、2試合続けての撮影を、本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝です。

ルーキーズとしての活動も、あとわずかになってまいりました。  だんだん調子の上がってきたチームなので。
まだまだ続けたい思いがあります。

元晴のピッチングは、だいぶ安定した、いい感じに。
バッティングは、ひたすら練習不足…。
春休みには、ちょっと自主練させないと??
名門、北中野球部に入るまでは、あちこちで練習するそうなので。  父母は、まだまだお手伝いさせてもらえそうです。    今から、少年野球ロスの心配をしております。

かんちゃんのバットに、球がぐにゃんと食い込んでる!
バットを喰う!    その瞬間を撮影されていて。   もう感動です。

昨日は、自分で撮影して、帰ってパソコンにおとして。
見てビックリ??    ピントがあってない~~    ずれてる~~
せっかくの記念にと思って、たくさん撮りまくりましたが……。    プリントできそうなのは、あるかな?  ほんのわずかだけ。
親の腕前もあげなくてはいけないですね。
まだまだ中学、高校と、追っかけする予定の親バカです。

まだまだ寒い日が続きますが、お身体ご自愛ください。
 

遅ればせながら、、、

 投稿者:えん母  投稿日:2017年 2月17日(金)09時49分28秒
返信・引用
  熱血さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
メモリアルな日に、そして冷たい冷たい風の中、撮影に足を運んで下さりありがとうございました。
熱血さん、かっこよく写して下さってますが、次男坊、違う気迫かもしれません。。
実はその前日、鼻血を出しました。
練習中に、よそ見しててボールが鼻に当たっちゃったんです。
得意の人生話によると、人生で二度目か三度目の鼻血です。
そりゃ見事なへこみっぷり。
ただでさえまだボールを怖がってるのに、更に拍車が掛かってしまったような。。。
だから、ドキドキの気迫、だったかと思われます~_~;
慣れ、悪い意味の慣れが出てきていたように思います。
だから、フェアライン内だというのに、よそ見をしちゃったんじゃないかと。
一球一球にワクワク一生懸命な気持ち、忘れないでほしいです。
もっと上手くなりたいと、常に高い目標を持ち、貪欲でいてほしいです。
乗り越えろー!

そして熱血さん、三男坊も、春大に登録されることになりました。
実際登場するかは親にも未知の自由人ですので不明ですが、ユニフォームは着たいらしいです。
ベルトがしたいんだそうです笑。
新たな始まりを予感させますよね。。
末長くよろしくお願い致しますm(_ _)m
 

ありがとうございます

 投稿者:捕手そうた  投稿日:2017年 2月13日(月)16時35分55秒
返信・引用
  熱血さんいつも写真を撮ってくれてありがとうございます。
僕は三塁打や盗塁を刺せて嬉しかつたです。
だけど今度はもっと練習して熱血さんのいる前でホームランを打ちたいです。
熱血さんこれからも頑張るので写真を撮ってください。
 

快勝!!

 投稿者:クラカメ母  投稿日:2017年 2月13日(月)08時04分32秒
返信・引用
  熱血さん。
笑顔いーっぱいの写真を沢山撮って頂きありがとうございました。
キラッキラでしたね!!
あ~可愛い(´∀`*)
子供達の笑顔に癒されながら、その笑顔を逃さず撮ってくれる熱血さんにため息。
はぁ…。
凄いなぁ。
見てるこっちまで思わず笑顔になってしまう素敵な写真がいっぱい♪(v^_^)v
やっぱり熱血さんだぁ!!
いつもいつも素敵なキラキラな写真を撮ってくれてありがとうございます。
最高の贅沢(´∀`*)
とてもとても有難く思っています。

カメくん。
ホームランを狙ってたんですけどね。
残念。
スリーベースヒット。
それでもカメは凄いとクララくん。
「俺はスリーベースヒットも片手で数えられるほどしか打ってない。へへっ(´∀`*)」
笑えないって!!

カメくんに足りなかったのは絶対コレですよ!!
熱血さんがお誕生日だった事を先に教えてくれなかったから~( ̄^ ̄)ゞ
お誕生日と知ってたら、ベースは無視して一回り小さく回ってでもホームに帰って来たのに~♪( ´θ`)ノ
ホームランはプレゼント出来ませんでしたが、代わりに初めて盗塁を刺せましたよ熱血さん!!
やーっと刺せました!!
ホームランのプレゼントは来年まで持ち越しでよろしくお願いします(о´∀`о)


カメくん。
熱血さんの写真を見ながら以前熱血さんがクララくんを撮影して下さった写真と同じアングル、同じ動きの写真を見つけたようで「クララみたい。」とニマニマ。
あの兄と一緒でもねぇ…(笑)
それにサイズが全然違うから同じには見えないけどねぇ…。
そんな風に喜んでみたり、親子共演の写真に「全然似てないよね!絶対俺のお父さんに見えないって!」っと毒を吐いてみたり…。
ごきげんで拝見してました。
そして、やっぱりホームランが打ちたかったとボソッ。
練習あるのみ。
努力するのみ。
頑張れカメくん。

熱血さん。
寒さと涙のユニフォーム洗いと手のかかる息子3人のお世話で疲れきった私に癒しの時間を提供してくれる熱血さんの写真とコメントに感謝、感謝です。
これからも私にご褒美下さい。
一歳年をとった分、この寒さが身にしみると思いますが(笑)これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

イェーイ(ニヤリ)byてんもん

 投稿者:てんえん母  投稿日:2017年 1月25日(水)17時01分7秒
返信・引用
  熱血さん、日曜はハシゴでの撮影ありがとうございましたm(_ _)m

常中は本当に久しぶりの練習試合、気心の知れた北中相手なこともあり、長男坊は楽しそうでした♪
観てる方も、江戸フェニっ子オンパレードで楽しかったです♪
熱血さんの写真で客観的に見ると、みんな一回り大きくなってるのがよくわかりますね!
長男坊も、もう一年生の初々しさはないですね~
もうすぐ先輩になっちゃいます~_~;
どんな先輩になるのやら。
どこにも負けないくらいキツいと言っている(他を知らないのに^ ^)冬のトレーニングを乗り越え、どんな試合を観せてくれるのかこれから楽しみです。
熱血さん、引き続き応援のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
 

初勝利

 投稿者:翔太  投稿日:2017年 1月24日(火)19時40分29秒
返信・引用
  熱血さん今年もよろしくお願いします。
良かったことは1番として全部塁に出れたのが良かったと思います。
悪かったことは、サードランナーの時、スタート遅れてしまってアウトになっちゃったので、次はスタートを早くしたいです。
打った時の写真や取るときの写真がすごく良い写真だったので、また良い写真を撮ってください。
お願いします。
 

陽大!有言実行よ!!

 投稿者:クラカメ母  投稿日:2017年 1月23日(月)23時02分26秒
返信・引用
  わぉ!!!
まかさの横っ飛び2連発!!!
ゲンちゃんも常中の彼も飛んでる~!!!
何が凄いってこの瞬間が撮れる熱血さんが凄い!!!
一生懸命のこの姿、いいですね。
熱血さんスーパーショットをありがとうございました!!!

北中は常中に完敗でしたね。
クララくん。天文選手に打たれた際は物凄い笑顔でした。
笑っちゃうくらい完璧に打たれたんでしょうね。
自分のお年玉で天文を買収したいと言っているクララくん。
尚更買収したくなっちゃったぞ~(´∀`=)
お年玉にアイスも付けちゃう!
天文買われておくれ♪(v^_^)v

卒団してもこうやってお互いの成長が確認し合える機会を与えて下さるのはとても有り難い事です。
天文から良い刺激を受けてクララくんも頑張ってね。
次の対戦が今から楽しみです(^O^)/

それにしても、ピッチャー陣のスライドショーを見てるとクララくんが他の選手とはちと違うカマキリ投法である事がクッキリハッキリわかりますねぇ…。
シャーって威嚇してる時のカマキリにソックリ(≧∇≦)
ケラケラ笑っていたら、カメくんに「この投げ方でストライクが入るんだからいいんだよ。」っとお叱りを受けたクラカメ母。
はい。ごめんなさーい。
カマキリでもバタフライでも何でもいいわ。
また気合いの入ったガッツポーズを見せて欲しいです。


まーちゃんのボールに飛びつく姿など躍動感たっぷりの写真に感動しつつ、〆はやっぱり可愛いBちゃん達がいい。
これからもう一度、可愛いBちゃんの写真を堪能したいと思います。

熱血さん。
お忙しい中、お忙しくあちらへ、こちらへ足を運んで頂きありがとうございました。
北中→Bちゃんと来た所でカメくんが、カリフには熱血さん来てくれるかな??っと熱血チェックがしっかり入ってましたぁ~( ̄▽ ̄;)
お時間が合いましたらよろしくお願いします(´∀`=)
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

次は天文に勝つ!

 投稿者:陽大  投稿日:2017年 1月23日(月)21時18分0秒
返信・引用
  熱血さんいつも写真撮ってくださりありがとうございます。
昨日の常盤松との試合では天文に打たれて、打ち取られてと完璧に負けてしまいました。次試合をした時には天文を打ち取って勝ちたいです。
熱血さんこれからも写真お願いします。
 

ありがとうございます

 投稿者:琥太郎  投稿日:2017年 1月23日(月)20時49分32秒
返信・引用
  写真ありがとうございます。
僕はピッチャーの時緊張しました。
次の試合では失点を2点以内にしたいです。
ヒットも打ちたいです。
声ももっと出します。
また写真おねがいします!
 

やりました♪(v^_^)v

 投稿者:クラカメ母  投稿日:2017年 1月22日(日)22時17分20秒
返信・引用
  きゃーーー!!!
熱血さん!!
空飛ぶコウタに続き、空飛ぶゲンタ~♪(v^_^)v
ゲンタが飛んでる~(≧∇≦)
コウタより軽そう~(≧∇≦)

ゲンタのスーパープレイを写真におさめて頂きありがとうございました!

子供達の豊かな表情を余すところなく撮影して頂きありがとうございました!!

素晴らしい写真がいっぱい。
ザ次男坊。って言ってごめんなさい。
最高の次男坊に訂正します。

子供達、頑張りましたね。
そして熱血さんもタイトなスケジュールの中、ドリームマッチと江戸フェニ、両方の撮影に駆けつけて下さり本当にありがとうございました。

デッドボールの瞬間まで可愛い、愛らしい表情をする彼らのこれからが凄く楽しみです。
そして、そんな彼らに刺激を受けて代表チームも頑張って欲しいですね。
クララくん達も刺激を受けて頑張って欲しいですね。
ね??熱血さん(-.-)y-., o O
 

今年もよろしくお願いします。

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 1月22日(日)08時51分37秒
返信・引用
  今年も、フェニックスの元気なプレー、ルーキーズのカッコいいプレー、
中学野球の迫力あるプレー、そしてみんなの笑顔が一杯お届けできるように頑張ります。
書き込みをしてくれているみんな~、ありがとうね。
次に君たちを撮るときの参考になります。
ホームページ更新のエネルギーにもなってるし、本当に元気をもらっています。
父母の皆さんも、この寒い時期に早く起きておにぎりを作ったり、洗濯したりと大変だと思いますが、子供と一緒になって喜んだり悔しがったり最高ですよね。
お互い、頑張りましょうね。
 

ありがとうございます<m(__)m>

 投稿者:よしもり&母  投稿日:2017年 1月17日(火)12時52分32秒
返信・引用
  大寒波中の河川敷グランド、冷たい強風のなか、たくさん写真を撮ってくださって本当にありがとうございました<m(__)m>
息子も時間をかけてじっくりお写真を拝見し、いろいろ研究?!しているような顔ではあります。
私は、試合に勝ったことが嬉しくて嬉しくて、お写真を拝見しながら、また試合を観戦、応援している感じになります<m(__)m>
先制点、ホームランを打ってくれたひろき君を、みんなキラキラ笑顔でむかえ、
ヨシモリエラーの時は、すごく優しい笑顔で、ドンマイポンポンと声をかけてくれているお写真、
感動して涙が出ます<m(__)m>
守備の時のみんなの声が聞こえてきます!
寒かったこの日、いつもよりチーム一丸となっていた感じがしました。
熱血さんのお写真で試合をじっくり振り返ることができます。本当にありがとうございます<m(__)m>
寒い中、本当にありがとうございました<m(__)m>
 

ありがとうございます。

 投稿者:もとはる母  投稿日:2017年 1月16日(月)09時07分19秒
返信・引用
  今年はじめてのごあいさつです。  どうぞよろしくお願い致します。  また、もとはるも最終学年。  北中入学、野球部へ入部希望です。  こちらも、兄ともども、よろしくお願い致しますm(_ _)m

極寒の河川へ来ていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m    前日は雪も降り、足元は凍り、シャッターを切る指もさぞ寒かったろうと…。    なんとか勝つ試合をお見せできて、よかったです。


我が家、元旦からパパの肉離れに始まり。  まったくウォーミングアップやら、バッティング練習やら、少ししかしないまま。  さよなら柏流がはじまりました。
ランニングはしていたものの、ピッチングとバッティングでは、足をひっぱるばかりでした。

先週は、まさかの隠し球で、チャンスを生かせず。
ここは絶対に負けられない??
あやしいプレーはたくさんあったものの、なんとか勝つことができました。

しばらく寒い日が続きそうですが。
お身体、大切に。     お時間許すようでしたら、また、お待ちしております。




 

おめでとう!1年生合同チーム!

 投稿者:ゆういちろう父  投稿日:2016年12月25日(日)21時24分7秒
返信・引用
  昨日は本当に熱い試合を見れて、応援しにいってよかった!管理人さんの写真をみてまたまた感動が蘇ってきました。優勝という結果に大いに自信をもってこれからももっと野球を楽しんでください!!
また応援にいけることを楽しみにしてます!
 

レンタル掲示板
/81