teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「ない」状態になって初めて有り難さ

 投稿者:ずーしみ  投稿日:2017年 2月14日(火)22時50分19秒
  私は明日、「サバイバルファミリー」を見に行こうと思っています。
私は高次脳機能障害を患って以降歩け「ない」状態になって初めて歩ける(ある)ことはありがたかったんだな~、、と思っています。
「ある」ことはありがたいです。
フェイスブックで「清水樹」という名前で「一歩」という書道がプロフィール写真となっておりますので、そこからメッセージをいただけたら幸いです。
私がお話ししたいことは「ある・なる・ない」です。
よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/tatsuki.shimizu.43

 
 

スゥイングガールズ中毒

 投稿者:静岡のキャロ  投稿日:2015年12月10日(木)09時55分13秒
  「スゥイングガールズ」は映画館でも観ましたが、最初の上野樹里さんのおおあくびのシーンで一瞬にして魅せられ、とてつもない幸せな気分でフィナーレを観ました。余りに気持ち良かったので、続けて映画館の椅子に座り続けて3回観ました。当然、DVDは購入しました。もう、「スウィングガールズ」の虜です。「ウォーターボーイズ」も素晴らしい映画でしたが、自分的には「スウィングガールズ」が最上の癒やしを与えてくれます。それ以来、自宅で何か映画でも観ようとするとき、思わず「スウィングガールズ」に手が伸びてしまいます。仕事で忙しい時、ちょっと世間に疲れた時、何か悲しみに出逢った時、「スウィングガールズ」が私の救いになります。矢口監督、素敵な最上の時間をありがとうございます。矢口監督の作品のDVDは家宝にしています(笑)。どうぞ、宜しくお願いします。本当に感謝しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/hypercubejp

 

スキー関連の映画

 投稿者:ルー京都  投稿日:2015年11月14日(土)03時00分32秒
  バブルはじけて以来、スキー人気凋落のおかげでスキー場が空いていていいのですが、当時の若者、今のオヤジやオバちゃんいやお姉さんたちが、若者をスキーに誘っても、みんなスキーに興味なし・・・ちょこっとはボードするのもいるが、さびしい限りです。

私をスキーに連れてって ではないですが、バブル時代の若者で今は50代あたりのオヤジ・お姉さんを主題に若者も織り交ぜた映画でもあればええのになぁ・・と。

かっこいい銀世界や恋愛ものではなく、おもしろ哀愁ちょこっと恋愛っぽいのがいいかなぁ。
 

映画にして欲しい

 投稿者:おーしん  投稿日:2015年 8月24日(月)22時46分36秒
  先日税務署の検査を受けました

田舎の零細中小企業であるこちらは棚卸し等、会社と社員の生活を守るため、数字の改ざんに終始しましたが「ゆとり」の甘いデータ管理のせいで、全部すべて何もかもバレてしまいました
最初はおとなしく穏やかだった税務署員が次第に声を荒げて追求しだす様はまさに「マルサ」
当初平謝りしておりましたが、ブチ切れて思わず「お前ら誰のおかげでメシ食ってんだよ」
「くそマジメに税金納めたってお前らロクな使い方しねえじゃねえか!新国立とやらはなんだ!ざけんな!!!この公僕野郎共が!!!!!!!」
社長に窘められその場を外され、クビも覚悟しましたが「よくぞ言ってくれた」と同席した顧問会計士さんには感謝されました
社長は黙っておられましたが多分怒ってたと思います
結局「資産隠蔽」ということで数百万の追徴課税があったようですが、私に処分は特にありませんでした
感謝すべきか、反省すべきか、国の体たらくを憂うべきか
「他人のカネを他人のために使うから税金は無駄遣いされる」と、とある経済学者は云われたそうですが
まったくそのとおりだと思います

「たった2500億くらい出せないのかね」と言い放った某政治家御先生を助走つけ振りかぶってグーで殴ってやりたい気分です
 

矢口映画と卓爾映画

 投稿者:n.j  投稿日:2014年 8月 4日(月)20時52分0秒
  今年はいい年でした。卓爾さんと矢口さんの映画が同じと年に見ることが出来たのですから。そして両監督の映画とも、素晴らしい作品でした!今週1週間で、両監督に映画を見ること出来たのもうれしかったです。「WOOD JOB!(ウッジョブ!)~神去なあなあ日常~」「楽隊のうさぎ」。皆さんに見ていただきたいですね。  

雨女

 投稿者:Oko M  投稿日:2014年 7月 2日(水)17時18分32秒
  矢口さん大変ご無沙汰しております。学生時代に雨女に出演させていただいてからというもの、本当に雨女になってしまったのでご報告させていただきます。デート時も雨が多く結納の時も吹雪と大雨。結婚式も豪雨(笑)と要所要所で雨続き。これはやはり雨女の威力なのでしょうか。
晴れ女に転換することはできないものかと無理な相談メールを送らせていただきました。
 

勝手な提案

 投稿者:神戸千昭  投稿日:2014年 6月 3日(火)17時15分39秒
  矢口さんの映画は、笑って泣いて、感動してスカッとして、一言でいえば面白れー!
さて、俺は16年前に東京から長野県塩尻市のかみさんの実家に婿養子に入って、地元の小野騎馬協会ってところに誘われるままに入りました。7年に一度の御柱祭りで、騎馬行列(大名行列)をやる会なのですが、祭りの2日間の為に半年前から練習を重ねます。
提案と言うのは、右も左もわからない田舎に来て何だかわからない会に入って、苦労しながら練習したり、いじめられたりいろいろの末、お祭りでは雨に降られたり、誰もいないところを行列したり、でも最後は神社の御柱の前で一生懸命所作をして祭りを終える姿を、映画にしたら面白れーじゃねかなーと思った次第です。是非ご検討をどうぞ宜しくお願いいたします。

http://www.shiojiri.info/~ryouono/modules/mylinks/visit.php?cid=12&lid=28

 

講演依頼は可能ですか

 投稿者:福井の出雲路です  投稿日:2014年 5月21日(水)09時51分16秒
  こんにちは。福井のCDI出雲路です。ウッジョブでは、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。さて、全然別件なのですが、福井の医療短大で、8月か9月に講演会を予定していまして、現在、講師の選考中です。矢口監督に講演をお願いすることはできますか?可能とすれば謝礼はどれほど考えればよろしいですか?不躾ですみませんが、お返事お待ちしております。
出雲路メール izumoji@fk-cdi.co.jp  
 

観てきました

 投稿者:あさちゃん  投稿日:2014年 5月14日(水)23時14分56秒
  WOOD JOB観て来ました!
サービスデーに行って申し訳ありません(笑)
監督が劇場に来てくれる回はないのかしら。。

普段映画をよく観に行く川崎の路上が映っていたような気がするので親近感です

やっぱり矢口さんの映画はたのしい!


さひぐーさん、いつも情報ありがとうございます^^
 

佐伯地区林研グループ連絡協議会総会にご協力を

 投稿者:佐伯地区林研グループ連絡協議会事務局  投稿日:2014年 5月 8日(木)18時25分46秒
   お世話になっております。
 お願いがあり投稿させて頂きました。
 佐伯地区林業研究グループ連絡協議会は、大分県佐伯市に在住する林業関係者が集まって
設立している団体です。
 本年6月28日に同林研協議会(略称)の通常総会を行います。
 総会に先立ち、例年、林業講演会等を開催しておりますが、本年の役員会において、
一般市民(今後後継者になってもらえそうな人を含む)の方に林業について理解して
もらうため「WOOD JOB!」を上映できないだろうかとの意見がでました。
 今まで林研会員と林業関係者のみを対象として、行事を組んでおりましたが、本映画を
上映することができれば、一般の市民の方にも呼びかけができますし、上手く行けば新規参入者
が見つかるかもしれません。
 封切りして僅かな時間しか経過していない状況とは思いますが、林業後継者のため上映の機会を
与えて頂けないでしょうか。どうぞご協力をお願いします。
 

レンタル掲示板
/46